忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 279 /278 /277 /276 /275 /274 /273 /272 /271 /270 /269 / NEXT »


凍り付く草千里 (山鹿-冬の阿蘇 part 2)

山鹿を後にし、菊池渓谷を抜けて阿蘇へ。そこでちょっと新しいデジカメ(DMC-LX1)についてる星空モードというのを試してみた。このデジカメ、星の軌跡が撮影出来るらしい。福岡にいては試す機会が無いので、外気温マイナス3.5度の中、約30分程かけ撮影してみました。
(画像クリックで拡大表示)


大観峰で仮眠をとってたら、爆音バイク集団に取り囲まれてた。寝てるのに車の横でブンブン吹かすんじゃねぇ!と思いつつ、さすがに今回はちょっと恐かったので 寝たふり・・・。暫く吹かし合いをした後、何事も無くどこかへ消えていった。

草千里に移動して、カメラを抱えてテクテクと中に・・・
強風、激寒!!そんな中に数時間、死にそうだった。我慢ならずにトランクにつんでいた軍事用手袋、略して軍手を取りに車に戻った。積んどいて良かった。


軍手の効果も薄く、手がかじかんでシャッターが押せない。マニュアルフォーカスでレリーズ撮影しました。しかし三脚使ってるのに風でカメラが揺れている。安物三脚の限界を感じた。フィルムはきちんと撮れているか、露出以上に心配だ。

池はカチカチに凍ってました。真ん中まで歩いて入って行ってる人とかいたけど、氷割れたらどうすんの?

杵島岳を望みながら朝食。草千里撮影の影響か、この頃から体調に異変が・・・

雲ひとつ無い晴れでしたけど、視界は霞んでいました。


つづく。。。

拍手[0回]

2006.01.28 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR