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プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

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パワステオイル漏れ

再度ディーラーに行ってきました。そして衝撃の見積もりが出ました。2度目ということもあって、前回の額と大差ないだろうとなめてました。


今回提示された見積額は、日産カードの割引が適用されても75,352円。
正直、勘弁してよ!って感じです。
部品代だけで約5万、工賃が3時間見積りで23,900円。一時間あたり、私の日給以上の額を持っていかれるわけです。

何故にそんなにかかるかというと、部品がアッセンでしか扱っていないから。ほんの数十センチのゴムホースを交換すれば直るようなものを、新品はパイピング一式アッセンでしか扱っていないそうです。しかも欠品中で、注文してから約一週間生産待ちになるでしょうと言われました。

漏れている場所は、タンクから下に伸びてる配管のゴムと金属のジョイント部分。クランプの増し締め対応は、既に前回の車検時にしてるので今回は不可能です。写真も撮ってみましたが、カバーがあってよくわからないと思う。

FAST持ってる人はイラストを見てみてください。品番でいう49710-04U01- ホース&チューブセットです。無駄なアッセン交換、作業時間も増えて工賃も高くなる(狙いはそこか?)

車検までオイルを継ぎ足しながら乗るというのも手だが「エアー噛んだら他の部分も壊れる可能性がありますよ」と言われてしまっては早めに直すしかない。

32オーナーの方で、ゴムホース部分だけ手に入れる良いアイデアがある人は教えてください。今回の部品交換は無駄が多すぎる。
これで今年の車検も足回りブッシュ交換が出来なくなるのか・・・

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2006.02.03 (Fri) | Comments(0) | my R32 | Edit |

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