忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


シンデレラ公園からの夜景

どうも体がうずいてしょうがないので、カメラ抱えてお出かけしてきました。
場所は表題の場所、福岡市早良区「シンデレラ公園」。これだけでどこかだわかる人はかなりの通です!

(画像クリックで拡大表示)


場所的には西油山ハイツという普通の住宅街の中にある、野球グランドなんかがある少し大き目の公園(地図)。正式名称は「西油山中央公園」といいます。辺りを見回しても、シンデレラを連想するものは何一つなかった。なのに、なぜだか地元の人は「シンデレラ公園」と呼んでるらしいです。
今までにも何度か記事でリンクを貼ったことのある「こよなく夜景を愛する人へ」の掲示板で話題が出てて知り、気になったので見に行ってきました。

事前に地図で位置を確認すると、位置的に油山からの夜景に近いだろうなと思っていた。
高さが低い分規模は劣るけど、人が少ないのでゆっくり眺めることが出来ると思う(週末の油山の人の多さは最悪だ!)。視界は180度近くあります。




ついでなんで、油山にも行って撮影してきましたけど、暗くなってしまった状態での夜景写真は好きじゃないので載せません。
車を入れて撮影が出来なかったので、今回の場所での壁紙はありません。

今度のデジカメDMC-LX1は夜景モードだとホワイトバランスの調整が出来ない。オートのカラーバランスは好きじゃない。調整したくてマニュアル撮影したら、ノイズが浮き出てくる。その点は欠陥カメラのほうが良かった。

■関連エントリー
西日本リビングに掲載される
第44回西日本大濠花火大会

拍手[7回]

2006.01.22 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR