忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


中洲ジャズ 2017

9月の福岡は音楽月間である。
今年も「中洲ジャズ2017」を見てきた。
Nakasu Jazz 2017
CDでは聴かないけど、ライブで聴くジャズは好き。お気に入りのアーチストがいるという程でもない。だから毎年出演アーチストのチェックなどはしない。会場内を歩き回り、好みの音が流れてくるステージへ行き、酒の飲みながら音楽を楽しむ。ただそれだけだ。
しかし今年は風の噂で高岡早紀が出演するとの情報を掴んだ。ステージと出演時間の確認をすると、仕事を終えてからの会場入りではギリギリの到着。ウホウホ言いながら中洲を目指す。


例年のようにお酒を飲みながら鑑賞するつもりで、電車で博多へ向かう。駅からは歩いて目的のステージへ向かう。

途中で抜けるキャナルシティー。入ってすぐ目に入ってくるのが沢山のモニター群。"Fuku/Luck,Fuku=Luck,Matrix"というビデオアート作品。噂には聞いてましたけどブラウン管の寿命が来て消えまくっている。
Fuku/Luck,Fuku=Luck,Matrix
この先どうするのでしょうかね。
キャナルシティーのステージを軽く眺めて通り抜ける。
Nakasu Jazz 2017
キャナルを出たら、あえて南新地(ソープ街)を抜ける。
こんな日は声も掛けられないね。
会場へ到着してみると、人が多すぎて入場規制中によりステージ見えず。
Nakasu Jazz 2017
でも入った。
遠くて小さいな…
Nakasu Jazz 2017
ステージへ一番近付けるのは脇の通路だったりする。立ち止まると警備員に怒られるので何度も往復もしながら眺める。こんな事してるけど、高岡早紀が特別好きというわけではない。
Nakasu Jazz 2017
そういえば、例年ステージのアーチストは撮影禁止だったよう気がするのだけど、解禁になったみたい。
SHIP'S GARDEN SUIJO-PARK
全てのステージが無料で楽しめるというのが凄い所。
素晴らしいイベントをありがとう!
私は毎年ちゃんと支援金を払ってますので今後も長く続けて欲しい。
できればもっとジャズ色濃くして欲しい。

拍手[0回]

2017.09.29 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR