忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


パリ経由イタリアの旅 64「シエナ大聖堂」

シエナ歴史地区『カンポ広場 (Piazza del Campo)』から歩いて数分。
『シエナ大聖堂 (Duomo di Siena)』へ。
Duomo di Siena
勘違いで手荷物預かり所へ走ったり、レンズキャップ忘れて再度塔に登ったり、なんてことで無駄に時間を使ってしまい、大聖堂到着は17時頃。見学できるのは18時まで。時間が足らないだろうな。


入場しようとしてチケットが必要だと知る。
チケットオフィスは入口ではなく、離れた場所にある。大聖堂を正面に見て、右手の奥。
Duomo di Siena
チケットも種類が沢山ある。どこまで見学するかにより料金が違う。時間も無いことだしドゥオーモのみのチケット(4ユーロ)を購入。

↓閉館時間になり、出口へ向っている時に撮影したものなので人は写っていないだけで、見学者は多いです。
Duomo di Siena
白黒縞々が印象的な大聖堂
いつも大聖堂のような場所へ入ると天井ばかり見上げてますが、こちらは床も見ごたえあるもの。
Duomo di Siena
今回、シエナは寄り道だったのであまり下調べを行っていない。床のモザイク画はすごく有名なようだ。それを知らなくても目が行きます。
Duomo di Siena
↓ "She-Wolf"
Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena
↓天井を見上げる
Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena
↓ドーム天井
Duomo di Siena

Duomo di Siena
↓バラ窓のステンドグラスは「最後の晩餐 (the Last Supper)」
Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena
↓主祭壇
Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena
案の定、すべてを見終わる前に閉館時間がやって来た。
追い出されながら、しぶとく見学しつつ出口へ。シエナはまたいつか戻ってくる場所だと思っているので、残念だけど簡単に諦められる。
Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena

Duomo di Siena
荷物を取りに行き、宿のチェックインへ向かう。
つづく・・・

拍手[1回]

2016.10.31 (Mon) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR