忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


パリ経由イタリアの旅 50「モンテロッソ・アル・マーレの教会」

『モンテロッソ・アル・マーレ (Monterosso al Mare)』
サン・フランチェスコ像のある展望所の丘の頂上部を目指す。
Monterosso al Mare
坂を登り切ると、そこには教会が建っている。前回は少し眺めただけで撮影はしなかった教会。今回は撮影した。


『サン・フランチェスコ教会 (Chiesa di San Francesco)』
Chiesa di San Francesco
これから載せていくけど、モンテロッソの教会は全部縞々。写真をシャッフルしたらどの教会なのか分からなくなるくらいだ。
展望所へ登ってくる人が少ないくらいだから、更に上にある教会なんて人のやってくる気配すら感じない。
なかなかの絵画が飾られている祭壇でした。
Chiesa di San Francesco

丘を降り、線路の高架を潜って集落へ。
Monterosso al Mare

集落へ入ってすぐ左手に
『サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会 (Chiesa di San Giovanni Battista)』
Chiesa di San Giovanni Battista
やはり縞々。
Chiesa di San Giovanni Battista
こちらは集落の中心にあるので見学している観光客も多かった。
Chiesa di San Giovanni Battista

Chiesa di San Giovanni Battista

Chiesa di San Giovanni Battista

Chiesa di San Giovanni Battista

Chiesa di San Giovanni Battista
柱の装飾を見ていたら、三つ葉(?)のレリーフの中に一つだけ人の顔が紛れ込んでいるのに気が付く。
Chiesa di San Giovanni Battista

Chiesa di San Giovanni Battista
表へ出るとすぐ左手にも教会。こちらも縞々。向かいの建物も縞々。
Oratorio della Cofradia dei Bianchi o de Santa Croce
隣の教会見学の前にジェラテリアへ。
Monterosso al Mare
ジェラートを食べながら集落を歩き回る。
Monterosso al Mare
チンクエ・テッレの他の集落に比べると、面白味は少ないと感じた。だから写真もない。

集落を出て、トンネルを抜けてビーチへ向かう。
Monterosso al Mare
ひとまずビーチを端まで歩く。
岩の上に誰かが腰掛けている。
ネプチューン像『イル・ジガンテ (Il Gigante)』
Il Gigante
この建物が何なのか、ちょっと検索してみると個人宅のテラスだそうですよ。腕は無くなってるし、ヒビ入ってるし。記念撮影している人が多かったです。
Il Gigante
ビーチの見えるお店のテラス席に座り酒を飲む。フォカッチャを食べたかったけど、好みの具が挟まったものがなくて、ソーセージのパン。。
Monterosso al Mare
暫くビキニを眺める。もっと人の多い海水浴シーズンに来たいなあと思った。
Monterosso al Mare
夜景撮影スタンバイに向けてヴェルナッツァへ戻る。
次にチンクエ・テッレへ行くことがあっても、モンテロッソへはもう行かないと思う。目の保養には良いが、街としての面白味は感じない。そんな感じの場所だった。
つづく・・・

拍手[1回]

2016.10.08 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR