忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2227 /2226 /2225 /2224 /2223 /2222 /2221 /2220 /2219 /2218 /2217 / NEXT »


「高塔山夜景」と「くきのうみ花火の祭典 2015」

「軍艦防波堤」からの夜景】とは別の日、またしても若松に辿り着いていた。何を目的に?覚えてない。というか、目的もなくドライブしていたような気がする。防波堤から見た若戸大橋が頭の何処かにあり、自然とやって来たのだろう。
『若戸大橋』
Kukinoumi Fireworks Festival 2015
護岸工事を行っていて、海沿いを歩けるようになるのではないかなと思う。
いつもは車を路上に放置して歩きまわるのだが、この日は人が多く止められなかった。浴衣を着た人がいるから花火大会かなと。この場にいたら身動きが取れなくなるだろう。花火を見るにもこの場所では面白くない。
ということで移動。


『高塔山公園』へ。
この公園も花火の時間は交通規制が入るらしい。そんなことも知らず、滑り込みセーフ。展望台にも大勢の人が場所取りしている。私の目的は花火ではなく夜景。カメラをセットして暗くなるのを待つ。
Kukinoumi Fireworks Festival 2015

程よく暗くなり夜景撮影の開始。
Kukinoumi Fireworks Festival 2015
高塔山公園からは、眼下に若戸大橋を中心にして、若松と戸畑の夜景が広がります。
Kukinoumi Fireworks Festival 2015
天気の良い日は角島まで見えてしまいます。

「くきのうみ花火大会」が始まった。
Kukinoumi Fireworks Festival 2015

Kukinoumi Fireworks Festival 2015

Kukinoumi Fireworks Festival 2015
街夜景を基準にした露出で花火を撮影するのは難しいなあ。
Kukinoumi Fireworks Festival 2015
若戸大橋に仕掛けられたナイアガラ。通行止めになるので渋滞中。
Kukinoumi Fireworks Festival 2015
目的もなくやって来たとはいえ、予定外な花火大会に巻き込まれてしまった。
Kukinoumi Fireworks Festival 2015
帰りは響灘方面へ抜けたので、渋滞に遭遇すること無く帰ってこれた。

拍手[0回]

2015.12.19 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR