忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -85「ピサ:ミラコリ広場の夜景」

今回もまたピサに寄った目的は「スピーナ教会 (Chiesa di Santa Maria della Spina)」と「ミラコリ広場 (Campo dei Miracoli)」でのライトアップを撮影すること。
ということで三脚をセットして程よく暗くなるのを待つ・・・が!
スプリンクラーから芝生への散水が始まってしまった。洗礼堂まで入れた広場全体を撮影するつもりでいたのに。しょうがなく移動して大聖堂横から。
Campo dei Miracoli at Night
斜塔はライトアップされていないようだ。光が当たっているのは真横にある街灯です。


近くから広角で撮影しているので歪みが激しく、フォトショップで歪み補正をかけました。
Campo dei Miracoli at Night
この時間になると、観光客の姿はほぼ無いに等しい。私と同じく写真趣味の人が数人三脚を立てているくらい。
Campo dei Miracoli at Night
写真に興味の無い一般の人にとって、こんな時間に撮影するのは不思議らしく、声をかけられる。トワイライトの事が英語で上手く説明出来ずにいたら、横で撮影していたおじさんが代わりに上手く説明してくれた。こういう時って、そういう表現で説明するのかと、横で聞いているだけで勉強になる。
Campo dei Miracoli at Night
この美しい光景を眺めながらお酒を飲みたい気分になる。
Campo dei Miracoli at Night
斜塔の中に照明を設置して、柱とアーチが浮かび上がるようにライトアップされたとても綺麗な写真を見たことがあるのだが、あれは何だったのだろう。
Campo dei Miracoli at Night
スプリンクラーの散水が止まったところで、最初に撮ろうとしていた構図で。
Campo dei Miracoli at Night
スピーナ教会が見学出来なかったのは残念だけど、この光景を眺められたから一泊した価値はあったかなと。

つづく・・・

拍手[0回]

2015.12.13 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR