忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -81「ピサ:サンタ・マリア・デッラ・スピーナ教会」

“街を抜け川を渡る時、川沿いに小さな教会があったのが気になった”【伊仏個人旅行 82「ピサの斜塔」
その後、ずっと気にしてました。あの時、この教会の存在に気が付いてなければ、どうしてもピサへまた行きたいとは思わなかったでしょう。

アルノ川沿いにぽつんと建つ小さなゴシック教会「サンタ・マリア・デッラ・スピーナ教会 (Chiesa di Santa Maria della Spina)」
Chiesa di Santa Maria della Spina
なぁあぁぁぁっっにぃぃいいいいぃいいぃぃっ!!!!


工事中で見学できず。
Chiesa di Santa Maria della Spina
足場が邪魔で外観すら・・・
ショックすぎて一人で叫んでいたら、通りがかったおじさんが慰めてくれた。
そういう問題じゃねぇ!
Chiesa di Santa Maria della Spina
この教会が見たくてピサに一泊することを決めた。楽しみにしている次の街の滞在を一泊削ってだ。早い時間なら途中下車で見学をして次の街へ移動するも可能だ。でも、この日のスケジュールでは時間的に無理だ。次の街の宿がレートチェックインを受け入れてくれないから、諦めて直行かピサで一泊かの選択しか出来なかったのだ。ならば一泊して、ついでに斜塔のライトアップでも眺めますかなと。だがこれはどういうことか。何しに来たんだ俺は。

斜塔のあるミラコリ広場からの帰りに橋の上からアルノ川夜景を眺める。
tha Arno River at Night
またいつか。。。

つづく・・・

拍手[0回]

2015.12.06 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR