忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


小文字山に登ってみた

平戸の前に、その前の週の話題を。

見てみたいと思いつつ、唯一見ていなかった福岡の夜景スポットへやっと行ってきた。
北九州市小倉北区『小文字山(366m)』
Mt. Komonji
山頂からの夜景は県内トップクラスの眺めでした。


足立公園内、メモリアルクロス入口に十台分ほどの駐車スペースがあり、その前が登山口になっている。
Mt. Komonji
ルートは何本かあるようですが、寄り道により到着が遅くなったので、一番最短ルートを選択して登ってきました。
Mt. Komonji
最短ですから、ルートは山頂へ向ってほぼ一直線。そして階段。
Mt. Komonji
階段より山道のほうが楽です。
登り切ったかと思えば下り。せっかく登ったのに、途中で少し下るというのは腹立たしい。
Mt. Komonji
岩場も有り。
Mt. Komonji
鎖場も有り。
Mt. Komonji
30分程で山頂広場へ。
Mt. Komonji
目の前に太陽があり、眩しいのなんの。
Mt. Komonji
コスモスが咲いていた。
Mt. Komonji
背伸びをすれば、門司・関門海峡・下関まで見渡せる。
Mt. Komonji
完全逆光で街並みがよく見えないという。
陽が傾いた所で眺めやすくなった。
Mt. Komonji
望遠で小倉駅周辺
Mt. Komonji
メディアドーム
Mt. Komonji
皿倉山
Mt. Komonji
撮影開始までコーシータイム。
Mt. Komonji
程良く暗くなってきた所で撮影開始。
Mt. Komonji

つづく・・・

拍手[1回]

2014.09.22 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR