忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


井野山(ゴリラ山)からの夜景

糟屋郡宇美町にあるゴリラ山こと『井野山』 [Google Map] から夜景を眺めるため、飛行機撮影をしつつ【井野山から飛行機撮影】日没を待つ。

山頂広場にはいつの間にか柵が出来ていて、取り囲む木の成長も有り、昔より視界が狭くなっているように感じた。この山は地元の方達がしっかりと管理されているようなので、たまたま手入れ前だったのだろう・・・と思いたい。
Mt. Inoyama


360度の眺望であるため、もちろん夕陽もよく見える。
Mt. Inoyama
夕焼けて、
Mt. Inoyama
トワイライトタイムに街明かりが灯りはじめ撮影開始。
Mt. Inoyama

大野城方面
Mt. Inoyama

福岡市街地方面。中心に福岡空港。
Mt. Inoyama

糟屋方面
Mt. Inoyama

宇美方面
Mt. Inoyama

レンズを望遠に付け替え。
百道浜方面
Mt. Inoyama

福岡空港方面。滑走路は手前に山があり見えない。
Mt. Inoyama

東区人工島方面
Mt. Inoyama

大野城辺りのマンション群
Mt. Inoyama

一通り撮影を終えた所で、コーシータイム。眺めていたらある場所からレーザー光線が発射されだした。眺めていたら花火が打ち上がり始めた。
ベイサイドプレイスで花火大会が行われているようだ。
Mt. Inoyama
200mmでは寄せ足らないので、極力使いたくないが念の為に鞄へ入れている300mmで。20年位前のフイルム一眼に付いていたズームキットレンズ。グヘッ、、、、
Mt. Inoyama
月がある程度地平線に近付くのを待っていたけど、雲の中に隠れてしまった。諦めて片付けをして下山しようとしたら、月が出てきた。再度セッティングをして撮影開始。
Mt. Inoyama
数枚撮影しただけで、また隠れてしまったので下山。

拍手[1回]

2014.09.13 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR