tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索

tomosang (トモさん)
放浪写真家
思いつきの放浪
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

ドイツ自動車博物館巡り 68「アーヘン エリーゼの泉」

ホテルへ戻り、朝食を取った後は、チェックアウトの時間もあるので部屋に戻り荷作り。ケルンで購入したビールと、アーヘンで購入したプリンテンをスーツケースに入れたら満杯になった。大型三脚はもう入らない。三脚を出した分、荷物の個数が一つ増えてしまった。
電車の時間を調べ、チェックアウトをしたら既に時間は11時過ぎ。これから市庁舎見学をしていたら、以降のスケジュールに影響が出る。今日は遅れの出せない日なので、市庁舎見学は諦める。

アーヘン旧市街を出て中央駅へ向かう。
その途中、エリーゼンブルネン (Elisenbrunnen)
Elisenbrunnen
アーヘンへ到着した時、温泉の匂いがしていたのはこれが原因のようだ。

温泉が湧き出ている。
飲泉所らしい。
Elisenbrunnen Elisenbrunnen
目の前がバス停。相変わらずGoogle先生はバス路線を教えてくれない。
Elisenbrunnen
おみやげで満杯のスーツケース。中には大量のビールで、しかもキャスター壊れてる。三脚をかばんから出して荷物も増えた。駅まで歩いて行くにはしんどい。ということで、タクシーを利用することにした。
が!流しのタクシーが見当たらず。立ち止まっているのも時間がもったいないので、少しずつ歩いていると、市立歌劇場横でタクシー乗場を発見。
Street View in Aachen
ベンツのタクシー。助手席に乗車します。
市立歌劇場からアーヘン中央駅まで、料金は5eurちょい超えた位だったかな。10eurを出してお釣が4eur。運転手さんが荷物をトランクに積んでくれたから、チップのことを考えていたけど、自分で勝手に徴収しやがった(笑)積みこむ時、ビール満載で重いスーツケースに驚いていた。だからか、到着した時は荷物をおろしてくれなかった。
Aachen Hbf
次の街へ、まずはケルンまでREで移動して、そこからICEに乗り換えます。
素敵な街だった。バイバイー!

ケルン到着。車内からタリス (Thalys)を発見。この時、フェラーリのイタロ (Italo)と勘違いしていたのはここだけの話。
Thalys
ICE乗車に備えてビールと摘みを購入。
店を出ると・・・何見てるの?
Koeln Hbf
蜘蛛のようだ。興味なし。
結局駅からは一歩も出ずにケルンを出発。
Trains in Cologne
次の街を目指します。
この路線ではライン川沿いを走るので、ライン川下りの光景を車内から眺めることが出来るとの前情報。楽しみです。

つづく・・・

2014.02.28 (Fri) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメントの投稿

《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »