忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 22「ミュンヘン夜景巡り」

食事を兼ね、ミュンヘンの夜景を眺めに街を歩き回ってみる。
ホテルからはSバーンでマリエンプラッツ駅へ移動。地上に出ると
Marienplatz / マリエン広場
Mrienplatz
正面の塔の様な建物が旧市庁舎。そして横を向くと
Neues Rathaus / 新市庁舎
Mrienplatz
凄い!そして美しい。


広場の端まで離れて24mmでやっと全体が撮影出来る。
Mrienplatz Glockenspiel
中央塔の【Rathaus-Glockenspiel / からくり時計
からくりが動くところは明日撮影に来よう。

マリエン広場から出てすぐ【Peterskirche Munich / 聖ペーター教会
Peterskirche Munich Peterskirche Munich
これはライトアップというより、周辺の街灯で浮かび上がっています。
Peterskirche Munich
その横を抜け、ウロウロしながら市庁舎の裏手にある芝生広場【Marienhof / マリエンホーフ】から【Dallmayr / ダルマイヤー
Dallmayr
食材デパートですが、ライトアップで浮かび上がる姿が綺麗だった。

ウロウロと路地を歩きながら【Munich Frauenkirche / フラウエン教会
Munich Frauenkirche Munich Frauenkirche
周囲の路地もファサード側も狭くて(しかも工事中)、見上げるようにしか撮影できない。ドイツはどこに行っても必ず工事をやっている。SK君も同じ事を言っていた。

レストランが閉店し始めているので、どこかで食事をしようとマリエン広場へ戻る。まだ傘が畳まれていないこちらの店へ。
Hacker-Pschorr / ハッカー・プショール
Mrienplatz Hacker-Pschorr
寒かったので一度店内へ入ったけど、雰囲気に飲まれ外のテーブルへ移動。メニューを見てもビールの違いがよく分からず。店員オススメのを出してもらった。
Hacker-Pschorr
ろ過してない感じのビールで、私好みではなかった。
そして、食べ物を注文しようとしたら断られた。
えっ!?
店に入る時確認したら「まだ大丈夫」と言っていたではないか。どうやら食べ物に関してはラストオーダーの時間を過ぎていて、ドリンク類のみ注文を受け付けているので、それでOKと言ったらしい。
凍えながらビールを飲む。。。
Hacker-Pschorr Hacker-Pschorr
Hbf駅へ戻る。
日本みたいに夜まで開いている店など無い。どうやらコレしかないようだ。海外へ行くと必ず一度はお世話になっているような気がする、マクドナルド。
Munchen Hauptbahnhof
コンテナを利用した店舗で、持ち帰りのみ。他に開いている店がないから繁盛している。カタカナ語で「ポテト」と発音して通じず。頭を切り替え「ポテェイトォ」で通じた。

駅構内を抜けてホテルへ向かっていると。まだ営業中の店が一軒だけ。
【Rubenbauer】
Rubenbauer
こちらも他に開いている店がないから次々に客がやって来てる。
Rubenbauer Rubenbauer
ツマミ用にソーセージと肉、そしてビール。
Rubenbauer
あちらのこういう売店では、指定しない限り100%瓶ビールを出してくる。栓抜きが無いので缶ビールに変えてもらう。
この時は【Lowenbrau / レーベンブロイ】
Lowenbrau Beer
私好みで美味しかった。

つづく・・・

拍手[2回]

2013.10.27 (Sun) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR