忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


長崎ドライブ 10「平和公園・浦上天主堂」

もう二ヶ月以上前の話で、どういうルートで回ったかの記憶が薄れつつある。
『鍋冠山公園』の後、どこかに寄った記憶があるが、まあいいか。

向かったのは『長崎平和公園』
長崎に来たのであれば寄っておかねばなるまい。「平和祈念像」がライトアップされていると思ったのだけど、真っ暗だった。公園内の街灯が一個おきに消されていたから節電なんだろう。幸い月が出ていたのでバルブで月光浴撮影。

人の姿が写っているような・・・気のせい?
真っ暗で肉眼では殆ど何も見えていなかったですよ。
 
さて、この公園に来たらセットで訪問する場所へ。
いつもは駐車場に入れて歩いて移動しますけど、夜間で営業終了していたので車に乗って。


『浦上天主堂』 [ www1.odn.ne.jp/uracathe/ ]

夜間のため内部に入る事は出来ないのでライトアップ見学のみ。平和公園に来るまで存在を忘れてた。こちらもゴシック様式で建てられた教会ということで、覚えていたなら昼間やって来て内部を見学していたことだろう。

表には被曝して黒くなった石像が残されている。
 
黒ずみは全て被曝によるものか、風雨によるものかという疑問はある。

敷地脇の川沿いには爆風で吹き飛んだ鐘楼が残されている。

暗くてどうなっているのかよくわからない。

ここで二日目の活動を終了。
食事をして、無給油往復は少し厳しい感じなので、給油の為にスタンドを探す。マイルを貯める関係上エネオス指定で探すが全く見つからない。探し続けて車は南下。辿り着いたのは・・・

つづく・・・

拍手[0回]

2011.12.17 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR