忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


篠栗の南蔵院へ

「東長寺」五重塔落慶法要の見学をした後は、そのまま篠栗まで車を走らせる。
高野山真言宗別格本山篠栗四国総本寺「南蔵院」へ。

何か願掛けがあって寺を巡ったというわけではありません。新緑の季節、紅葉が綺麗な場所は新緑も綺麗ということで。

全てJPEGファイルを使ってますが、ちょっと新緑の色の出方が派手かなー。シャドウ部色被りを落としてリサイズしただけです。少し彩度を落とせばよかった。


参道を歩き本尊へ。

新緑が美しく仏様はどうでもよくなる(笑
奥へ入って行くと雰囲気が良くなる。

お地蔵さまとは違うと思うが、大量の個性的な石像が安置されている。

水辺からはカエルの鳴き声がしていたけど、本物なのだろうか。どうも人口的に流している音の様に感じた。

一番奥まで入って行くと、山伏が潜んでいそうな感じになっていた。

石段を降り、本尊へ向かう。

こちらが御本尊。

猫地蔵?

本尊を抜けて暫く歩き、涅槃像へ。

人がいなくてその大きさを写真で伝えにくい。

住職が何度も高額当選しているという事で、宝くじにご利益があることで有名。

新緑を堪能しつつ敷地内を歩き回る。

ここでもあちらの国からの旅行者が多い。福岡は目立った観光地が少ないから、こういう場所もルートに入って来るのでしょう。

向かってくる猫。こちらの事を全く気が付いていない様子。人慣れしているのかとファインダーから目を離したら逃げて行った。

川を挟んで反対側から全体を眺めてみた。

比較するものがないと大きさが分かり難い。

最後に「八木山展望台」から夜景を眺めて帰って来た。そちらはブログに載せる程ではなかったので、写真は「夜景ワールド」で。

拍手[1回]

2011.05.20 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR