忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


古賀市清滝の桜

福津市のお隣、古賀市清滝「大根川」
川沿いに桜並木がある。
 
花弁散り始めていたので、並木より花弁の撮影がメインになってしまった。

桜の木から舞い落ちた花弁は川へ落ち、水流に乗って下流へ。途中に生える水草で流れが悪くなり、せき止められた花弁が水面に留まることによって一面桜色の絨毯が出来上がっていた。


流れて来た花弁が水流でクルクルと。
「ND欲しい~」とか思いながら、PLかまして絞り込み、SS落として撮ってみた。

水草の生え方があまり綺麗じゃない。かといって花弁だけだと面白くない。
「う~ん・・・」とか思いながらワンポイント水草。


木の方は葉桜に変わり始めていたのであまり綺麗じゃない。


結局レンズを下に向ける。

水面にへばり付く様な態勢で撮影する姿は不審者だ。散歩中の人達からの視線が気になる・・・ようで気にならない。ファインダー覗いてるので。


並行してフイルムでも撮影したんだけど、どっちが綺麗に撮れてるだろうかね。フイルムは色被りが気になるところ。

今年の桜はこれでおしまい。

拍手[1回]

2011.04.26 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR