忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1248 /1247 /1246 /1245 /1244 /1243 /1242 /1241 /1240 /1239 /1237 / NEXT »


2010年富士登山:05「静岡滞在最終日」

やる気なし。もう載せなくても良いような気がします(笑)一応、話題を完結させるために無理矢理掲載してみます。モブログとtwitterのまとめ的な内容になってそうな気がする・・・・

17日から仕事再開ということで16日までに福岡へ戻ればよかったので、12~15日までの4日間の間にスケジュールを消化しようと考えていた。13日に登山の予定を入れ、14日と15日が予備日。ガンダム見学は登れなかった日に行けば良いかと。ところが到着したその日にガンダム見学終了。次の日に富士山登山も終了。意外に早くスケジュールを消化してしまった。
さて、14日。何をしよう?
とりあえず友人の釣りに付き合うこととした。清水港へ。竿を渡されやってみたけど、釣りは性に合わん!魚は3分以内に食いつけ!!
 
なぜか砂浜が黒い。やはり富士山の影響だろう。
つまらないので観光へ連れて行けと頼んでみた。
とりあえず、途中に看板が出ていた「三保の松原」へ。
「つまらん場所やぞ」と散々言われたけど、『他に何がある?』と聞いたら「ない」ということで、しょうがなく連れていってくれた。釣り場から車で5分程で到着。

むむむむ・・・・・・
これが観光地なのか・・・・・・


何を見るのだ・・・・
黒い砂浜の海水浴場。。。。
見所らしい「羽衣の松」は枯れていた。

丁度良くおみやげ屋があったので静岡土産を買い込む。
ご当地ドリンク?を眺めていたら、営業トークに乗せられ数本お買い上げ。


隣のお茶屋で「玉露抹茶ソフトクリーム」
少しネットリ気味。
 
「温泉に入りたいな」という話になり携帯ネットで検索したら近所で一件発見。
「三保円ホテル」

少年草野球の集団による貸切状態で、落ち着かない入浴でした。

前回は暗くてよく見えなかった「いちご海岸通り」を通って友人宅へ戻る。

これ以上静岡にいてもやることがない、ということで今晩から福岡へ帰ることにした。
男二人Zに乗り込み出発!

工程の詳しくはモブログ【戻る】でどうぞ。

21:20 静岡市葵区 出発
08:15 福岡県福津市 到着
走行距離 916kmでした。

おわり。
来年は・・・・というか、次は雪化粧の富士山を眺めたいな。

拍手[0回]

2010.08.31 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 静岡・富士山 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR