忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 26『ラピス大歩危』

放浪6日目:5月9日
国道32号沿い「道の駅 ラピス大歩危」駐車場で寝込み、朝を迎える。
ラピス大歩危の夜間利用できる施設はトイレくらい。それも仮設のようなもので、洗面所も無い。ここから国道32号を暫く北上すると、駐車場の広いコンビニがあって、多くの車はそこで車中泊をしているようであった。自分も最初はそのコンビニ駐車場でと思った。だがトラックも多数とまっていて、そのほとんどがエンジンをかけたまま。臭いのと煩いが気になるのでラピス大歩危へ戻る。

ホテルを利用すると朝が遅いのに、野宿だと行動開始が早いです。頭上低い所に雲があったりして、ちょい幻想的であった。走行距離記録をとり忘れているので自宅からの距離はわかりません。

(画像クリックで拡大表示)
この写真は立体駐車場の屋上兼展望所での撮影です。


屋上とはいっても道から入った場所が屋上で、地下に止めるような場所があるみたいです。恐らく横にはスペースを確保出来ないので、渓谷の斜面を利用して立体的に作っているのだと思う。早朝で開いていなかったので下は確認出来なかった。

このフレームの外、すぐ横にもう二台車中泊らしき車がとまっていました。自分が朝早くから撮影の為にブンブンいわせて車の位置を微調整してたのは迷惑だったろうな(笑)

展望所から早朝の大歩危。
国道32号、うちの父親はVラインと言っていた理由を、朝を迎えて辺りの景色が見えるようになって理解出来ました。渓谷に沿って道が引かれている様です。

少し考えがあって、これから数回は無理矢理小分けにエントリーをアップします。
考え、それは、、、数字を一致させたい、とか(謎)
つづく、、、

拍手[0回]

2009.07.02 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR