忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


SKYLINE YEAR!

別名「鴨年」(笑)
いろいろとスカイラインのモノが発売されるようです。

拍手[0回]

2007.04.26 (Thu) | Comments(3) | モノ > 玩具 | Edit |

スカイライン コレクションケース

ローソン「スカイライン 50th軌跡の名車コレクション」のコレクションケースをやっと入手しました。

誰が言ったかお寿司のパック(笑)

ケースから突き出てる突起をミニカー底の穴にはめて固定するようになってますけど、固定が甘くケースを立てたら外れて落ちます。使えません~
かさばるので結局ダイソーのコレクションケースに戻しました。
何の為に探して入手したのでしょう??
答えは「鴨」


結婚式二件分の写真現像作業があるので(この辺の事情はモブログ見てちょうだい)本日の更新は簡単に済ませます。

拍手[0回]

2007.04.23 (Mon) | Comments(5) | モノ > 玩具 | Edit |

ランボルギーニ スーパーカーコレクション

昨日の夕方ローソンに寄ったら、スカイラインの赤いキャップが並ぶ奥にオレンジ色のキャップが付いているのを発見!手を突っ込んで引出してみると
ランボルギーニ スーパーカーコレクション
だって。
間髪入れずに次のシリーズが始まったようだ。
前回のランボルギーニを見送ったように今回も見送るつもり・・・が!買ってしまいました。

牛にはあまり興味はありません。でもちょっとだけ格好良く感じて2個だけ。

拍手[0回]

2007.04.16 (Mon) | Comments(3) | モノ > 玩具 | Edit |

THEトレーラーコレクション

ローソンスカイラインのコレクションケースを探して徘徊してたら違うモノ見つけてしまいました。
[ワーキングビークル vol.8]に書いていた「ザ・トレーラーコレクション第2弾

一個483円、一箱に何個入っているでしょう?勢いで箱ごとまとめてお買い上げ。アホです(^_^;)いきなり全部揃ってしまいました。
070329_2.jpg
1/150 Nゲージスケール
・日野プロフィア、日野HH、日産ディーゼルクオン、三菱ふそうスーパーグレート
・日本高速輸送、川崎汽船、日本郵船、商船三井、琉球海運、日本通運、重トレーラ

港湾地区を走っているとよく見かけるコンテナ車両。

拍手[0回]

2007.03.29 (Thu) | Comments(0) | モノ > 玩具 | Edit |

スカイライン 50th軌跡の名車コレクション

スカイラインファンなら既に知ってる人も多いでしょう。以前にローソンがやってたコーヒー2本に一個ミニカーがオマケについてくるあれ、今度はスカイラインです。

株式会社ローソンは、日産自動車株式会社とのコラボレーション企画第3弾として、『スカイライン50th軌跡の名車コレクション』と題し、缶コーヒーにミニカーのおまけを付けるキャンペーンを全国のローソン店舗(2月末 8,384店:「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」除く)にて3月27日(火)から開催いたします。

【おまけ付きキャンペーン対象モデル】
・愛のスカイライン「C10型/2000GT-R」(1970年)
・ケンとメリーのスカイライン「C110型/2000GT-R」(1973年)
・スカイライン・ジャパン「C211型/2000GT TURBO」(1980年)
・ニューマン・スカイライン「R30型/2000GT-RS」(1983年)
・超感覚スカイライン「R32型/GT-R」(1989年)
・スカイラインクーペ「V35型/350GT」(2003年)
ローソンニュースリリース

フェラーリの時のことを考えると今晩辺りにフライングで店頭に並ぶかな?と思っていたけど、今日の昼に所用で出掛ける時に寄ったローソンで既に並んでいた(チェックしに行ったわけじゃないよ(笑)

早速ごっそりお買い上げ。コレクションケースも一緒に買おうとしたけど見あたらない。店長らしき人物に聞いたら「うちは入れてない」との返事。
どっかに置いてないかな~と近所のローソンを数店回ってみた。しかしこのオマケ自体どこの店舗もまだ出していなかった。そりゃそうだよな、27日からなんだし。今回入手した店舗、フェラーリの時も開始日より3日早く店に並べてたぞ・・・

(画像クリックで拡大表示)
そんじゃ一台づつ写真をどうぞ↓

拍手[4回]

2007.03.25 (Sun) | Comments(4) | モノ > 玩具 | Edit |

ワーキングビークル vol.8

トイザらス店内を徘徊していてこんなもの見つけた。
ワーキングビークル Vol.8 ~新・大型トラック編~

1/150 Nゲージスケール
・ISUZU GIGA - ノーマル、佐川急便、信州名鉄運輸、ダンロップ、日本通運、ブリジストン
・HINO PROFIA FW - 佐川急便、西濃運輸、日本梱包運輸倉庫、日本フレートライナー、ブリジストン、ADVAN

パッケージを見てみるとタイヤメーカーがラインナップされている。
欲しくなってきた(~ヘ~;)

拍手[0回]

2007.03.21 (Wed) | Comments(0) | モノ > 玩具 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR