忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


伊仏個人旅行 47「シャイヨ宮」

陽は沈み、マジックアワーからトワイライトタイムへ。
エッフェル塔からパリの夜景を撮影しようとエレベーター口へ向かった。

大行列!
並んでいる間に暗くなってしまうと思ったので、タワーからの撮影を諦めた。

そして向かった場所は
Palais de Chaillot / シャイヨ宮

宮殿であり、博物館である場所なんだが、エッフェル塔を撮影する為だけに行ったので、シャイヨ宮そのものの写真は一枚も無い。噴水庭園の後ろが高台のようになっていて、エッフェル塔を眺める展望スポットの様になっている。

拍手[1回]

2011.02.04 (Fri) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

伊仏個人旅行 46「パリのマジックアワー」

ホテルを飛び出したものの、どこへ行こう~?
とりあえずホテルへ向かっている時に見えていた金色のドームが気になっていたので、それが何かを確認しに行くことにした。

徒歩5分ほどで到着。これなんだ?ホテルで貰った地図を広げて確認すると
Musee de l'Armee / アンバリッド廃兵院

(諸事情により一部カップルの行為にボカシ入れてます)
なんかよくわからん。ナポレオンの墓があるらしい。金色のドームに惹かれてやって来ただけ。確認出来ただけで十分満足。
16時前だというのに、空が黄色く焼け始めていたので建物も実際より黄色く写っている。

さて次はどこに行こう。パリという街にあまり興味が無かっただけに、何があるのかと・・・

拍手[1回]

2011.02.03 (Thu) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

伊仏個人旅行 45「エッフェル塔」

ノートルダム大聖堂を少し眺めて【ヴェルサイユ宮殿】へ向かうはずが、ジックリ見学してしまい昼過ぎになっている。しかしその事に気が付いておらず、目的地へ向かわずシテ島内を歩く。辿り着いたのは綺麗なステンドグラスがあることで有名な【Sainte chapelle / サント・シャペル】。中に入ろうとしたら大行列。「これは時間がかかるな」と。・・・時間?ここでやっと時計の確認をして昼を過ぎている事に気が付く。
「何やってんだぁ~!」と早足でRER駅へ戻る。

パリの地下鉄はローマと違って路線が沢山あるのでよく分からない。路線図の前で悩んでいる個人旅行客の多いこと。RER C5線に乗りVersailles-Rive Gauche駅で降りればヴェルサイユ宮殿まで行ける、と事前調査していたのでチケット(1.7 eur)だけ買ってホームへ。

ちょうど車両が入ってきていたが、飛び乗り間違っていたら面倒なので、とりあえず見送る。次の車両が来るまでの待ち時間に確認を取ろうとしたがよくわからん。誰かに質問しようかと思うが、人がいない・・・
とりあえず、次にやって来た車両に乗ってみる。

二駅ほど進んだところで列車が停車したまま、なかなか出発しない。停車時間長いな~と思いつつ待っていたら、ドアが閉まって走りだした。・・・あれ?逆方向に走り出したぞ!これは何か違うと次の駅で降りる。さぁ困った。次はどれに乗れば良い。わからん、わからん、、、タイムロス・・・

拍手[2回]

2011.02.02 (Wed) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

伊仏個人旅行 44「ノートルダム大聖堂外観」

Cathedrale Notre-Dame de Paris / ノートルダム大聖堂

中の見学を終えて外を一周してみる。

その緻密さは、ミラノの大聖堂とは違う感動がある。

拍手[0回]

2011.02.01 (Tue) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

伊仏個人旅行 43「ノートルダム大聖堂」

少しだけ外観を眺めて目的地へ向かうつもりが、中に入ってしまいジックリ見学を開始してしまう自分。

Cathedrale Notre-Dame de Paris / ノートルダム大聖堂】 [www.notredamedeparis.fr]

パリの起点となる場所です。

聖堂内には綺麗なステンドグラスが沢山あります。それらを見て回っているだけであっという間に時間が過ぎる。

拍手[1回]

2011.01.30 (Sun) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

伊仏個人旅行 42「ミラノからパリへ」

行程10日目となる11月16日。
天気は雨。
長年夢見ていた場所を目指して、まずはフランスのパリへ飛びます。

ローマへ行く時より更に早い時間のフライト。
6:30 Milan Malpensa airport
8:00 Paris Charles de Gaulle airport
パパと朝食を取っていたらGianさんが送迎に来てくれた。出費を抑える為に選んだ早朝フライト。付き合わせてごめんよ。

ミラノ・マルペンサ空港ターミナル2。
帰国後についての再確認をしてGianさんと別れる。
 
easyJetの利用も慣れたもんさ。靴をすぐ脱げるように準備しておいたしね。それでも一度ゲートを通過してブザーを鳴らさないと靴を脱がない自分なのでった。

拍手[1回]

2011.01.29 (Sat) | Comments(0) | トラベル > フランス | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR