忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 / NEXT »


唐津「鏡山・西展望台」

鏡山に登ったほとんどの人が向かう場所、それが「西展望台」
バリアフリー化されており、車椅子の人などは一般駐車場を無視して展望台まで車で入って来られるようになっている。
Mt. Kagamiyama
訪問の度に思うけど、この銅像、表情が怖いっすよ。
Mt. Kagamiyama
西展望台からの眺めを。

拍手[6回]

2012.09.02 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

唐津「鏡山・ひれふり展望台」

平日は仕事疲れで更新する気にならないのでブランクが多くなってきている。
佐賀県と長崎県にまたがるドライブの話題を掲載していこう。
エリアがちょうど県境で2県に跨っているので、カテゴリーも跨ることになる。同じ場所を何度も往復したので、時系列に掲載していくと同じ場所が何度も出てくることになる。ということで今回もスポットごとに掲載する。

今年の夏は平戸方面と、今回訪れたエリアへのドライブを予定していた。海が絡んでいるだけに、天気の良い日に出かけたかった。しかし休みの日と天気の相性が良くなくて、結局どちらへも出かける事もなく夏は終盤へ。8月末、快晴模様に天気図を確認して32を西へ走らせた。

福岡都市高速~西九州自動車道と走りぬけ、国道202号線を走り二丈浜玉有料道の料金所手前で一般道へ逃げる。あの有料道は道を知らない人向けで、コストパフォーマンスが悪すぎるので利用することはない。一般道へ逃げたところで時間は数分しか変わらないという。
二丈町の海沿いを走るR202号、実に眺めが良い。
Itoshima Beach Line
途中のパーキングで休憩。海撮影には雲が少し多いかな。
Itoshima Beach Line
目的地での撮影は明日午前からなので時間的に余裕がある。少し寄り道してから行こう!

拍手[2回]

2012.09.01 (Sat) | Comments(2) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

筑後川昇開橋のライトアップ

八女まで南下して来ていて、八女中央大茶園のみで帰ってしまうのは勿体無い。どこかもう一件行きたいなと、地図と睨めっこ。以前から観に行きたいと思っていた佐賀の筑後川昇開橋 [ www.shoukaikyou.com ]まで、それ程遠くもなく道が一直線だったので行ってみることにした。

最近LED照明に切り替わってライトアップが再開されたばかり。ライトの点灯時間が19時から22時までで、到着した時間が21時30分頃。残り30分。橋の見える川沿いの場所まで車で出れずに彷徨い続ける。なんとか見つけた場所は釣客の車が邪魔で・・・
それでも撮影は済ませた。
Shoukai Bridge
ついでだから橋のみも撮影しておく。
Shoukai Bridge
歩いて途中まで渡れるみたいなので行ってみよう。

拍手[2回]

2012.05.13 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

基山(基肄城跡)からの夜景

基山へ】のつづき。
昼間はポカポカ暖かかったのに、陽が傾くにつれて気温も下がり、風が出てきて肌寒くなる。一度車に戻り、上着を羽織って再度山頂へ。懐中電灯忘れたのに気が付き、またしても車に戻り山頂へ・・・
草スキー場を登るだけとはいえ、結構体力使いますからねえ。

(画像クリックで拡大表示)
再度山頂へ到着時、綺麗な月が出ていて、望遠レンズを取りにもう一度車へ戻るか考えたが、体力的に諦めた。
夜景鑑賞の開始です。

拍手[2回]

2010.03.04 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

基山へ

基山と書き、地名はキヤマで、山はキザンと読む。
まぎらわらしい~!

福岡県筑紫野市と佐賀県基山町にまたがる標高405mの山。山頂は基肄城跡になっています。
夜景ワールドにて「機会あれば夜景撮影をお願い致します!」とご指名頂きました。
ご指名頂く前から、天拝山【天拝山に登ってみた】とここへは行ってみようと思っていた場所だったので、行ってきました。

(画像クリックで拡大表示)
基山町役場前の道を直進して行くとお寺に到着します。駐車場を過ぎると道が狭くなるものの、舗装路はさらに奥まで繋がっている。そのまま車を走らせると山頂直下の草スキー場に出ました。今回も夜景鑑賞登山のつもりで準備をして出かけたのですが、普通に車で行けちゃうみたいです。

拍手[0回]

2010.03.02 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

佐賀の夜景巡り

先日【オリオン座流星群】を撮影に行った時、放射点が地平線から出てくるまで時間があるということで、数箇所夜景スポットを巡ってみたりした。
参考にしたのは毎度お馴染みのサイト「こよなく夜景を愛する人へ

まずは佐賀県初となる夜景100選「道の駅 吉野ヶ里」

(画像クリックで拡大表示)
福岡から向かうと、背振トンネルを抜けてすぐの場所にあります。私はわざわざ坂本峠を通ったので、少し道を戻るような形になりました。売店の裏が広い展望スペースになっていて、ゆっくり眺める事が出来ます。

拍手[3回]

2009.10.26 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR