忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


佐賀・長崎の旅 13「武雄温泉」

最後に温泉を。
って、武雄にいるわけなんだから、ここしかないでしょう。
『武雄温泉』
楼門がライトアップされているはずだと期待をして車を走らすが見つからない。保存修理工事でカバーに覆われていた。
Takeo Hot Spring Takeo Hot Spring
気が付かず一度目の前を通過したという・・・
なんだ、なんだ。
だが門の奥に綺麗な建物が見えている。入って行ってみよう。

拍手[4回]

2013.06.29 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

佐賀・長崎の旅 12「武雄・柏岳 1/fゆらぎの森からの夜景」

『祐徳稲荷神社』を後に、給油を済ませ、食事をして、一箇所寄り道(省略)をして武雄市まで戻る。どこかで武雄夜景を眺めて帰ろうと、いつもの「夜景ワールド」 [ yakei-world.com ] でスポットを選ぶ。向かったのは柏岳。

地図を見ると、北東方面から山頂付近まで道が引かれているようなので、入口を探しまわって農道に嵌る。通りがかった人に行き方を聞いたら「行けない」と言われた・・・?話をしたら、反対側から登ると教えてくれた。
入口は西側にある「内ノ子池」脇の道です。衛星写真で見ると舗装路が確認出来ます。舗装路を暫く走ると広場に出た。
『柏岳「1/f ゆらぎの森」』
KashiwaDake
この広場から展望場所の東屋までは歩くことになります。
KashiwaDake KashiwaDake
距離は160mと書かれていましたけど、徒歩1-2分です。初めてで暗くなってからだと、懐中電灯があっても辿り着けないと思う。

拍手[4回]

2013.06.28 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

佐賀・長崎の旅 11「鹿島・祐徳稲荷神社」

天気の良い休日にも関わらず、ちょっと寂しげな参道散策を終えて境内へ。
Yutoku Inari Shrine
楼門からの撮影は、午前中なら順光でくっきり撮影出来たのだろう。

拍手[0回]

2013.06.27 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

佐賀・長崎の旅 10「鹿島・祐徳稲荷神社つつじ苑」

初日の到着が遅かったのもあり、また『祐徳稲荷神社』へ戻って来たのである。
Yutoku Inari Shrine
まずは駐車場の横にある「外苑東山つつじ苑」へ入り込んで行ってみる。
Yutoku Inari Shrine
枯れ始めている木はあるものの、まだ見頃のタイミング。

拍手[1回]

2013.06.26 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

佐賀・長崎の旅 09「鹿島・多良岳オレンジ海道」

GW前半最終日の4月29日
『白木峰高原』から鹿嶋まで移動する。ルートはこちらまで移動してきたのと同じ道を逆方向に走る。
県道184号線を国道方面へ降りて行き、途中から広域農道へと左折すると『多良岳レインボーロード』
Taradake Rainbow Road Taradake Rainbow Road
広域農道なので、交差点や信号は殆ど無い。ドライブ、ツーリング向きの道。その気になればかなりのペースで走ることが出来る。

拍手[0回]

2013.06.25 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

佐賀・長崎の旅 02「鹿島・祐徳稲荷神社の夜景」

『御船山楽園』を後に次の目的地へ。
Mifuneyama Rakuen
県道330 →国道498 →鹿島バイパスと40分程走って次の目的地に到着。

『祐徳稲荷神社』 [ www.yutokusan.jp ]
Yutoku Inari Shrine
日本三大稲荷の一つに数えられます。
京都伏見の『伏見稲荷』、佐賀鹿島の『祐徳稲荷』、そしてもう一箇所は・・・知らない。

いつ、どこでだったか、まるで京都清水寺かのような本殿の写真を目にしてから、ずっと来てみたいと思っていた場所。私の本拠地からは距離が微妙に遠いのと、周囲に観光するような場所が無いので、これだけの為にと思うと、なかなか訪問の機会が無かった。『御船山楽園』からの移動であれば、遠いとは感じない。

拍手[0回]

2013.06.18 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR