忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.2022 長崎:大浦天主堂

滞在中、周囲や近辺は何度も歩いてるが、中へは入らず。
最終日にホテルをチェックアウトしてから駅へ向かう前に入りました。
『大浦天主堂』
Oura Catholic Church
何度目の訪問でしょうか。
あまり撮影はしてないです。


私は教会へ行くと滞在時間が長いです。ヨーロッパで教会に入ると2時間くらい中にいることはザラです。今回も最後の訪問地な感覚だったので長時間中にいました。ふと気が付くと警備員が私のことをマークしていました。もしかしたら、私が撮影禁止エリア(内部)の撮影を狙っているように見えたのでしょうか。しかし気分悪いです。。。
Oura Catholic Church
何度訪れても美しい教会です。
Oura Catholic Church
先に書いた通り、内部は撮影禁止。
ということで写真はマリア像か教会外観のみになります。
Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church
いつも疑問に思うけど、開いてる窓から中を撮影するのはアリなのだろうか。
Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church

Oura Catholic Church
天主堂が観光地化したのもあり、信徒祈りの場として建てられたお向かいの『大浦教会』にも立ち寄ってみましたが「県外の方はお断り」で見学できませんでした。

拍手[0回]

2022.07.08 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR