忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.2022 長崎:龍馬通りを下る

『風頭公園』で夜景鑑賞の下見を終えたら一度下界へ戻る。
そのまま夜までいても良い感じの心地良さではあったけど、暇すぎる。。。
時間に余裕もあるので来た道を戻りバスに乗るのではなく、別のルートを歩いて下ることにした。多くの人が歩いて登ってきてた『龍馬通り』を下ります。
Ryoma Street
ホテル側から入ってきた人には公園から龍馬通りへと抜ける出口がわかりにくい。他のグループと一緒に迷子になりつつなんとか抜け出した。展望所から下ってきた所にあるグラウンド(?)の出口、もう少しわかりやすい案内を出してもらえないだろうか・・・


道を下りながら住宅の間から見えるこういう光景に何度も立ち止まる。
Ryoma Street
しかも猫がいたりするもんだから全然前へ進まないの。
Ryoma Street

そして分岐点。
石段を下るのだろうが、なぜか観光客ぽい人達は皆車道を下っていたので、私も車道を歩く。
Ryoma Street

この眺め!
Ryoma Street
そこで生活している人達にとっては普通の光景だろう。違う環境から来た人間にとっては立ち止まり見入ってしまう魅力がある。
Ryoma Street

Ryoma Street

住宅街を抜けていたと思ったら急に雰囲気が変わって何だろな。
Wakamiyainari Shrine
神社のようです。
Wakamiyainari Shrine
寄ってみます。
Wakamiyainari Shrine
『若宮稲荷神社』
Wakamiyainari Shrine
風頭公園にある坂本龍馬像の原型が設置されているとかで探・・・さなくても入ってすご横にありました。
Wakamiyainari Shrine
公園の像を見た後だとなんとも小さな像で。
スマホ設置して撮影する台が置いてあり、皆順番に撮影していたので私も。
Wakamiyainari Shrine
こんな感じの構図です(私の入った写真はここには載せませんよ)。
Wakamiyainari Shrine

Wakamiyainari Shrine
裏へ抜けると鳥居の並ぶ参道が繋がっていて探検したい気分であった。でも行きたい場所が違う方向なので上から眺めるだけにしておいた。
Wakamiyainari Shrine

拍手[0回]

2022.07.27 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR