忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 / NEXT »


入院日記《短文》

★ちびまる子ちゃんに出てくる"みぎわさん"そっくりな看護婦がいる。
そっくりというより、そのもの。

★看護婦ではなく、看護師が正しい呼び方らしい。
確かに男がいる。

★食事に出てくるふりかけを、御飯でなくサラダにかけて食べてる爺さんが俺の席の目の前にいる。
教えてあげるべきなのかな。

★手を付けていない皿のおかずを、もったいないからと俺に食べさせようとする婆さんがいる。
どんぶり大盛御飯といい、若い男というだけで沢山食べるだろうという思い込みはどうかな。もったいないという考えは理解出来るけど

拍手[0回]

2005.07.12 (Tue) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《訪問者》

本日、相手方保険屋が様子を見にやって来た。過失割合は、私:相手=1:9 or 2:8になる見込み。その他補償についてもチョロっと説明を受けたけど、よくわからない。少し勉強しようかと思う。新しい車購入の負担を減らす為にも。

その後、入れ替わるかのようにお巡りさんがやって来た。事故に関する事情聴取です。事故のあらまし等の書類は相手側事情聴取で既に出来上がっていた。特におかしな点はなかったので、私は供述調書の作成のみ。その調書もいくつかの質問に答えただけという、実にあっさりしたものでした。

拍手[0回]

2005.07.11 (Mon) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

衝撃事故写真公開

まず一枚目は事故直後に駆けつけた妹が現場にて撮影したものです。携帯電話のカメラで撮影してますので、フラッシュなど無くよくわかりません。フォトショでの補正もこれが限界です。

止まっているのは段差のある歩道の上、飛んで上へのぼったのです。飛んだ時に斜めに傾くのを感じましたから、重心の高い車だったら横転していたことでしょう。しかも相手側の話だと、車は一回転して止まったらしいです。。後ろに写っている車と対向する道を走ってたわけですから、確かに進行方向とは逆を向いている。

よくわからないから明るい所で撮影してきてくれと、妹に命じて撮って来てもらったのが以下の写真。

拍手[0回]

2005.07.10 (Sun) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《シャバの空気》

外泊許可が出ましたので、一時帰宅しております。正確に書けば、退院許可が出ており、自宅で不自由なく生活出来るか確認の意味を含めた試験外泊です。

入院中にずっと気にしていたのがメール。ブログや掲示板は携帯電話からチェック可能だけど、メールはそのような設定にしていませんでした。そして私の所にはスパムを含め毎日20通程、週末には30程のメールがやってきます。これを機会に携帯からも読めるように設定しておこうかと思った次第です。とまぁそういうこともあり、帰って来てまず行ったのがメールチェック。さて先月20日からのメールの数は・・・・・318通(内スパム128通)!!オークションのアラートメールを削除しても、目を通すだけで数日かかりそうな数です。返事も書かなくては・・・

明日、事故車両の画像をUPしようかと思います。凄い事になってますよ。

拍手[0回]

2005.07.09 (Sat) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《車探し》

車が潰れて廃車になったので、次の車を探さなければいけない。車種は既に決まっていて、以前にも欲しいと思っていると書いたダイハツ オプティビークス。

中古車雑誌を買って来てもらい目を通す。NAであれば手頃な値段のものがあるのだが、ターボモデルとなるとタマ数少なく見つけるのが困難(NA軽の遅さは我慢ならないから買う気はない)。ムーヴ、ワゴンRならばタマ数豊富だけど、重心や目線の高い車は大嫌いだからこれまた購入する気は全く無い。
最終的にまたワークスになってしまうのかな…いやいやなんとかビークスターボを探します!

拍手[0回]

2005.07.07 (Thu) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《病院食》

味気無さより気になる。
何だこの組合せ→フレンチトースト、ヨーグルト、【味噌汁】
何か間違ってる→ ぜんざいが小豆に【カボチャ】
何か足らない→ マーボー豆腐が豆腐とネギのみ(肉は?)
具がおかず→ 細切キュウリ、モヤシ、ササミ等どうみても冷し中華の具が皿に盛ってあるが、麺は無く【御飯】
杏仁豆腐→ 残飯率90%(皆一口で止めてる形跡あり)
デザート→ メロン?ウリ?
定番→ 赤ピーマンを見ない日がない
ある日の怒→ 俺だけ味噌汁が無い(朝食は御飯、味噌汁、おかず一品しかないというのに…)
疑問→ 俺だけ御飯がドンブリの大盛

拍手[0回]

2005.07.06 (Wed) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR