忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 / NEXT »


解放!

安静期は終わったとの事で、コルセットを外しました。物凄い解放感です!相変らずの腰の痛みと、薬が効かないことを訴えると、処方されたのはシップ 「2週間程様子を見て、それで痛みが引かないようなら精密検査しましょう」だって。先に検査しといて欲しいのだけどな・・・。ひょっとして、保険金目当てでゴネてると思われて無いだろうか。確かに、どうせなら1より10だけど。

解放感から、ドライブに出てみました。運転はまだ一時間程度が限度だということがわかりました。

前回の給油がいつだかわからない位久しぶりに給油をしました。来月のほうがカードのポイント還元率が高いので、あと3日もてばよいと10Lだけ、セコイ給油をしてしまいました。
それにしても高過ぎる。

拍手[0回]

2005.09.28 (Wed) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

交通事故と健康保険 vol.3

病院からも損保からも連絡が無いので、こちらから連絡を入れました。なんかロクな話をしてなかった様なので、しっかり話をせぃやぁ!と一旦電話を切った。

・・・暫く経って・・・

拍手[0回]

2005.07.25 (Mon) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

事故・衝突前後

6月20日20時50分頃(供述調書上は55分となっている)
国道3号線:宗像市王丸交差点(地図
現場は片側2車線見通しの良い長い下り

私:アルトワークス(運転暦約10年)は上り追越車線を制限60km/hのところ80km/h前後で直進中。
相手:ワゴンRR(運転暦約1年)は対向右折車線にて一時停止中。

交差点前にて歩行者用信号点滅開始を確認。そして相手車両の状態も確認。距離とスピードから交差点進入時は信号が黄色になるだろうとは思ったが、見通しの良い交差点であるということもあって、前走車も無かったのでそのまま通過しようと減速無く進入。しかし、交差点に差し掛かる寸前にて相手車両が右折をすべく交差点内に進入を始めた。供述調書によると「行ける」と思ったらしい。自分だったら32に乗ってても進入しないような距離まで近づいていたというのに。
驚いてブレーキを踏んだが意味なくガシャ!

・・・その後数秒の正確な記憶が無い・・・

拍手[0回]

2005.07.17 (Sun) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

交通事故と健康保険 vol.2

昨日の記事を書いてパソコンの電源を落とした後に、また病院から連絡がありました。今回電話してきたのは、恐らく今まで対応していた人物の上司であろうかと思う。でも話口調が今までの人より弱い(笑)グイグイ押せば簡単にこちらの思い通りに行きそうな感じでもあった。

拍手[0回]

2005.07.16 (Sat) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

交通事故と健康保険

本日、無事に退院しました。
心配していただいた多くの方々に、感謝。
体の方はまだ完治しておりませんが、焦らずゆっくり治したいと思います。

さて、事故の詳細を書きたいところなんですが、まず最初に治療費の事を書こうかと思う。

拍手[0回]

2005.07.15 (Fri) | Comments(1) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《続・短文》

★ある夜、隣から聞こえてきた寝言
「自ら樹海へ向かったかぁ~」
どんな夢見てんだ!?

★夜の宴、合唱が常時四人となった…

★携帯電話所持開始以来使用額最高記録更新中(非漢文)

★15日退院決定!

拍手[0回]

2005.07.13 (Wed) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR