忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 / NEXT »


入院日記《固定》

コルセットを装着、変に力を入れなければ歩けるように。年甲斐もなく余裕かましてピースサインなんかしてます(笑)

この写真を撮りに、わざわざトイレへ駆け込んだ俺って…
腰の痛みはあまり感じませんけど、その代わり締め付けてるので打撲箇所が痛いです。何気なく自分で更に締め付けてみたら呼吸困難に。ヒ~ッ!
退院の日は近い…!?

拍手[0回]

2005.07.05 (Tue) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《朝》

睡眠妨害もあり、寝付くのは明け方。だから6時には起きないし、8時の朝食時間になっても寝ている。そんな自分を看護婦達は無理矢理起こそうとする。起床時間になると窓のカーテンは勿論ベッドの仕切りまで全開に。だが意味無いよぉ~(笑)と寝続ける私。若い看護婦さんはだいたいここら辺で諦めるけど、おばちゃん看護婦はさらにタオルケットをはがして足を叩く!学生時代の母親並にうっとおしい。放っておいてくれれば良いのに、何故にそこまでして起こしたいのだろうか。
最近「ねぼすけさん」と呼ばれるようになってしまいました。

拍手[0回]

2005.07.04 (Mon) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《夜の宴》

現在の病室は六人部屋。毎晩少なくとも二人、時には三人による“いびき”の合唱もしくは輪唱の宴が繰り広げられている。暑さだけでも辛いのに、そこへこれが重なるととてもじゃないが眠れたもんじゃない。ハリセンでデコをひっぱたくか、洗濯挟みで鼻を摘んでやりたくなる(笑)

さらに!昼間は落ち着いているのに、何故か夜になると腰が痛み出す。一度鎮痛剤を貰って飲んでみたが、あまり効果無かったのでそれ以来飲んでいない(基本的に薬嫌い)。

どれも我慢するしかない、最悪の睡眠妨害三重奏なのである。

拍手[0回]

2005.07.03 (Sun) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《病院の夜》

この病院は21時消灯、22時就寝、6時起床となっている。小学生じゃあるまいし、とてもそんな生活は送れない。大抵テレビを見ながら0時位まで起きている。そしてそれから寝ようかなと思うが眠れない。なぜって、消灯もしくは就寝時間になると空調が止まる!ので、寝ようとする頃には室温が上がっており暑さに苦しまなくてはならない。幸い自分のベッドは窓際なんで、窓を開ければ風が多少入って来る。でも暑い。我慢ならずに勝手にAC入れるが反応無…大元が入っていない。そしてそこへさらに眠れない他の要因が絡んでくるのだ。
つづく

拍手[0回]

2005.07.02 (Sat) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《コルセット》

今日はコルセットの採型を行いました。そのお値段28,222円也!高いですね。相手の保険会社に請求するからいいけど。

採型は体に石膏を塗って型を取るのかと思えば、包帯の様なものに水分を加えて体にグルグル巻き付け、それが数分したら固まり出来上がり。作業は10分程で終了。簡単なんですね。
型を取ってる間、業者の人に「10日も経ってから作らないで、もっと早く作ればいいのに」と愚痴ってみたら、「立った状態じゃないと型が取れないので、動けるようになるのを待ってたのでしょう」と理由説明してくれました。

拍手[0回]

2005.07.01 (Fri) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

入院日記《MRI検査》

本日精密検査の結果を基に、主治医から説明を受けました。親は以前に受けてた様ですが、私が受けるのは初めてです。

診断としては第一腰椎圧迫骨折(その他打撲等も有)。骨折というから骨が寸断されてるのかと思えば、画像の様に角が潰されてる状態。大人しくしてれば後遺症なく治るそう。ただ「背筋を伸ばしておかないと曲がった状態で骨が固まるよ」と脅し(!?)を受け、明日コルセットを作ることに。入院してもう10日、もっと早い時期に作るべきだったのでは?

拍手[0回]

2005.06.30 (Thu) | Comments(0) | クルマ > 事故 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR