忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


事故:物損 vol.2

昨日の物損の件について、保険会社に問い合わせました。
まず、当事者抜きで話を進めてしまった点について、こちらでも話をして進めてるのかと思っていたらしいです。話はしてたけど、交渉の上での話とは全く知らなかった。世間話的な会話だったけどな。しかも!既にお金は振り込まれているらしい。父親の口座に、、、。そんな事、一言も言ってなかった。


過失割合について、査定の無い車に25万出す代わりに15%になったらしい。過失割合は人身のほうにも影響を与えるというのに「なんてこったい!」と突っ込めば、当方加入保険に特約がついており、過失により差し引かれた額は、申告してくれれば払いますとの事。ラッキー!ならば、頑張って健康保険使って治療費払う必要なかったじゃないか。これは慰謝料交渉時のネタに使おう(笑)

サングラスについて、眼鏡は人身扱いになるらしい。なんでだ?(理由は聞いてない)。ブースト計や、破れたジーンズ等は写真等の証拠を提示して欲しいときた。言われて事故車の写真をチェックしてみたが、ブースト計写ってないな・・・ジーンズは現物があるけど。半額で買ったのを定価申告しても、購入時期が適当でも、自己申告でよいらしい。追加申告しようとしたものの額を考えると「無理して一回多く通院したら元取れませんか」だって。そういう問題か?

教訓:
自分入ってる保険の契約は、細かく把握しておこう!
事故に遭った時は、車の写真を隅々まで撮っておく!
交通事故でも、健康保険は使えます!
(病院に騙されるな!)

拍手[0回]

2005.10.04 (Tue) | Comments(1) | クルマ > 事故 | Edit |

コメント

初めましてm(__)m
自分は車両保険に
入っていなかったため、 ローンだけが残って
しまいました(・・;)

保険がどうのこうの
言うより、調子に
乗っていた自分に
後悔しています(TーT)

機械式のデフ装着車は
ハイキャスをカット
しましょうね(>_<)

2006. 11. 19 - 23:12 | ロ ー ン ジ ゴ ク [編集]
Res:
私も車両保険は入っていませんよ~

機械式のデフ装着車ですけどハイキャスをカットしてませんよ~

しかし安全運転です。スピード以外は・・・
【 2006. 11. 20 - 23:48 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR