忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] 東京スカイツリーからの夜景

日没あたりから一気に人の増えた展望デッキ。
気が付くと左右背後隙間無く人に囲まれた状態。
明るい時間帯とは違い、ある程度眺め写真を撮り入れ替わるという様子もなく。みんな夜景を眺めようと街に明かりが灯るのを待ち留まっている。
TOKYO SKYTREE at night


三脚の使用は禁止されていなかったと思うし、もちろん用意していた。ただ、人の多さに使える状態ではなく手持ち撮影。さらには窓ガラスと手摺が離れていて写り込みが消せない。人に囲まれていなければ無理な格好で撮ることも出来たが諦めた。最終的には景色だけを撮るのではなく展望デッキとして撮影することに頭を切り替えた。
TOKYO SKYTREE at night
スケール感あり「凄い」とは思うものの「綺麗」と感じること出来なかったのは何故だろう。
TOKYO SKYTREE at night

TOKYO SKYTREE at night

天望回廊へ上がる
TOKYO SKYTREE at night
撮りにくさは展望デッキ以上。
撮影はどうでもよいかという気分になっている私。
TOKYO SKYTREE at night
上りはスムーズでも下りのエレベーター渋滞で待たされる。
展望デッキへ戻ると人が減っていたので少しだけ撮影。
今回掲載しているのはこの時撮影したもの。だからいつも載せているようなブルーモーメントのカットは無い。
TOKYO SKYTREE at night
三脚も使える状態になっていたので望遠撮影
TOKYO SKYTREE at night

TOKYO SKYTREE at night

TOKYO SKYTREE at night
地上へ降りるエレベーターでは何分待ちましたかね・・・

拍手[0回]

2023.05.30 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR