忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 18 /19 /20 /21 /22 /23 /24 / NEXT »


阿蘇と竹楽 last

やっと最終回で、本来の目的として出向いた竹楽の紹介です。
街中には車を停める事は出来ません。外れた場所に用意された臨時駐車場に停めて、シャトルバス(100円)で市街地へ行く。
バスを降りた後、初めてなんでどこに行けば何があるのかがさっぱりわからない。とりあえず人の流れにのって・・・到着、十六羅漢。
 
写真撮るのにベストなポイントには、物凄い数のカメラオヤジの群れが。その中に入って行く勇気は無いので、脇から撮影しました。

拍手[0回]

2005.11.27 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

阿蘇と竹楽 part 5

お腹が満たされた後は、次の目的地「原尻の滝」へ。岡城跡より502号にのって15分程だったかで行けます。一帯は道の駅として整備されており、標識も出ているので迷う人はいないでしょう(と書きつつ農道に迷い込んだ自分がいる)。
この滝は、車で上を渡れるようになっています。渡って真っ直ぐ行くと神社がありました。滝の上の道は駐停車禁止です(こんな写真載せては説得力なし)。「大雨などの増水時は通れなくなる」と、どっかの団体のバスガイドが説明しているのにくっ付いて見て回る私なのであった。

滝は下からも見る事が可能です。写真撮るなら午前中じゃないと逆光になります。

拍手[0回]

2005.11.25 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

阿蘇と竹楽 part 4

2日目、雲海も出なかったことだし57号にのって竹田に移動。まずは、岡城跡へ。中に入ると、紅葉が丁度良く色づいてました。

よくわからないので団体客について見て回ってみました。本丸跡より奥には誰も行く気配なし。ちょっと群れから外れて(こういう行動大好き・笑)その奥に行ってみた。しかし何もなさそうなので、途中まで行って引き返して来たら、整備のおじさんに「もっと奥が綺麗だから行って見なさい」と言われたので、もう一度さらに奥まで行ってみると、この光景。

ここに車とめて写真撮りたいよな・・・
端には柵も何も無い。端まで行って下を覗くと石垣の絶壁。落ちた人いないのかな?と心配してみる。
その後駐車場にある食堂で昼食。次の目的地へと向かうのであった。

つづく、、、

拍手[0回]

2005.11.23 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

阿蘇と竹楽 part 3

ASO田園空間博物館を14時過ぎだったでしょうか、出発。阿蘇登山道を登る。途中で路側帯に車をとめ、牛と戯れる(デジの写真は無い)。そして再度登って行くと、モヤモヤ・・・。見晴らし最悪。草千里、過去最短の滞在時間でした。
 

拍手[0回]

2005.11.21 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

阿蘇と竹楽 part 2

カブト岩展望所からの雲海撮影開始。この時点ではまだフィルムカメラは生きてたので、気分も良い。
 

拍手[0回]

2005.11.18 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

阿蘇と竹楽 part 1

大分県竹田市で18日~20日に行われるの竹楽を見に行くついでに、一日早く家を出て阿蘇へも寄ってきました。

拍手[0回]

2005.11.17 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR