忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


古閑の滝ライトアップ(山鹿-冬の阿蘇 last)

山を降りて古閑の滝へ向かうが、前にもの凄く遅い車。追い越そうと脇道に入って行ったらトラクター!狭くて追い越せない。徐行、徐行、、、
更に地元の人しか通らないような脇道に入り、やっと元の道に戻って暫く走っていたら、最初の遅い車が前に。無駄なことをしてしまった。
箱石峠を見下ろせる場所にもう一度寄ってみたけど、やっぱり太陽の角度がいまいち。
(画像クリックで拡大表示)

拍手[0回]

2006.02.08 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

阿蘇中岳火口(山鹿-冬の阿蘇 part 5)

ガスもかかってないようだし、久しぶりに火口を目指します。
(画像クリックで拡大表示)

拍手[0回]

2006.02.07 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

南阿蘇(山鹿-冬の阿蘇 part 4)

箱石峠から高森へ抜ける道の脇にはまだ雪が一杯残ってて、いつもはハイペースで抜けてゆく道をのんびりと。そして月廻り公園にて休憩。
(画像クリックで拡大表示)

拍手[0回]

2006.02.02 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

凍り付く古閑の滝 (山鹿-冬の阿蘇 part 3)

お腹を満たしたところで、いつもの黒川の出光で給油。ハイオク・リッター142円!!福岡との価格差17円。逆算して必要最低限の20Lのみ給油。今回の阿蘇での一番の目的地古閑の滝へ。
(画像クリックで拡大表示)

拍手[0回]

2006.02.01 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

凍り付く草千里 (山鹿-冬の阿蘇 part 2)

山鹿を後にし、菊池渓谷を抜けて阿蘇へ。そこでちょっと新しいデジカメ(DMC-LX1)についてる星空モードというのを試してみた。このデジカメ、星の軌跡が撮影出来るらしい。福岡にいては試す機会が無いので、外気温マイナス3.5度の中、約30分程かけ撮影してみました。
(画像クリックで拡大表示)

拍手[0回]

2006.01.28 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

山鹿灯籠浪漫 (山鹿-冬の阿蘇 part 1)

昼までで仕事を放棄し洗車(笑)14時半に家を出て、到着が18時半。久留米近辺の渋滞と、立花で事故の影響で片側交互通行による渋滞とで、時間がかかりすぎだ。やっぱり高速で行けば良かった。点灯式は19時半からとの情報を得ていたので余裕ではあったけど。
毎度の事ながら、フィルムは今から現像に出してきます。よって掲載写真は全てデジカメ画像です。
(画像クリックで拡大表示)

拍手[0回]

2006.01.27 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR