忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


阿蘇と竹楽 part 1

大分県竹田市で18日~20日に行われるの竹楽を見に行くついでに、一日早く家を出て阿蘇へも寄ってきました。


出発はETC割引を考慮してam3時30分。阿蘇谷に入るなりモヤが出始めてニヤケてしまいました。外輪山を登って下界を見下ろすと雲海です。今回はかぶと岩展望所でスタンバイ。
外はとんでもなく寒くて、フォーカスを合わせるだけのつもりがそのままガシャ!と何回やってしまったことか。。。

雲の位置は低いものの、雲海は10時前まで出てました。しかも視界クッキリ。
だからというわけではないけど、興奮気味に撮影していたら・・・
少し車の角度を変えようとカメラから離れた瞬間、後ろで”ガシャ”という音。振り返ると三脚が倒れて、、、カメラとレンズが壊れました。血の気が引いた。ボディーはフィルムを入れるところの蓋が破損(振ると中でチャリチャリ音がしてるけど)。大観峰の売店のかたにガムテープを恵んでいただき、応急処置にてなんとか撮影は出来る様になりました。しかし、レンズは完全死んでいます。外観は傷も無く綺麗なんですが、振るとガチャガチャと・・・フォーカスも全く作動しません。これで、単玉欲しいなんて言ってられなくなりました。
とりあえず、その後はもう一本持ち歩いていた50mmを装着して撮影してきましたけど、阿蘇の雄大な大地を50mm一本でなんて厳し過ぎです。
修理代によっては一式買い替えとなるでしょう・・・・・・・・・・・・・



とりあえずデジカメ画像を使って、少しずつ記事にしてゆこうかと思います。フィルムが上がってきたら、まとめて記事としてサイトの写真館に掲載します。

拍手[0回]

2005.11.17 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR