忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


阿蘇、冬の雲海

2月7日北外輪山、冬には珍しい雲海が出現。
個人的には自分が阿蘇に行くとかなり高い確率で出現しているだけに、雲海は本当に貴重な現象なのかという贅沢な疑問があったり。

(画像クリックで拡大表示)
FUJICHROME velviaの発色を意識しながらRAWから現像してみました。実際velvia100でも撮影しているので、見比べながら現像も出来ますが、まだ取りに行ってません。


32がいないので、またしてもどこかの編集長を意識して撮ってみました(笑)

本当はそんなもの意識するはずがなく、mixiのプロフィール画像に使うつもりで撮っただけなんですけど。

この日は雲の厚みが薄かったです。それでもやはり肉眼で見る雲海は神秘的。これは写真で伝わらない美しさです。

阿蘇登山道側からも撮影しようと移動しましたけど、途中でコンビニに寄ったのがいけなかったのでしょうか(笑)登った時に雲海はほとんど消えていました。
当初の予定では九重で星を撮影し、この時間には家で寝ていたはずなんですけどね(笑)

拍手[0回]

2009.02.20 (Fri) | Comments(1) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

おはようございます!
阿蘇の冬の雲海を見つめる後姿・・・
なんとも言えない雰囲気がありますね。
つい「こっち向いてぇ~!」と
声をかけたくなります。^^

今日の北海道は大荒れの天気!
本日は部屋の中に引きこもりです。^^;

2009. 02. 21 - 09:44 | にゃんこ [編集]
Res:
振り返ると、使えない写真になります。
背中が絵になる男・・・(爆

九州、福岡は快晴です!
黄砂が飛んで霞んでますけどね。
【 2009. 02. 21 - 10:48 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR