忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


日帰り阿蘇の旅

暇な時は阿蘇へ。
盆連休最終日の16日、前日に雲海出現情報あり期待して乗り込む。

とりあえずの大観峰。
直前まで視界数十メートル位な霧がかかっていたので、日の出撮影は諦め暢気に車に付いた虫汚れを落としていたら・・・後方から聞こえる歓喜の声。突然カメラを抱えて全速力で走り出すオヤジ(笑)振り返ると、空が真っ赤!!

(画像クリックで拡大表示)

朝陽の放つ光が霧に乱反射して一帯が真っ赤に染まっていました。撮影を諦めていただけにフイルム機の用意はしておらず。しかも車は駐車場に入れており「愛車と風景」なカットは撮れるわけもなくアタフタ(汗)
車を適当な場所に急いで移動してとりあえずデジタルで撮影。構図など考えている暇はありません。勢いで数カット撮影した後、フイルムも用意しようとした頃にはこの赤味は薄れ始めていた。そんな数分の出来事だった。

日が昇ると空はクリアに晴れ上がり、空気もクリア。北外輪山から眺める五岳も隅々まで綺麗に。

この光景だけで数時間過ごせる自分が凄いと思う(笑)

つづく、、、
今回はリポート的な文章は書かず、写真ブログ的にあっさりと掲載しようと思います。

拍手[0回]

2007.08.16 (Thu) | Comments(2) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

キントンときましたか ドラえもん((ミ゚o゚ミ))の道具で雲がプールに出来る奴があったのですが

2007. 09. 22 - 17:26 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
あ~なんかそんなのありましたね!
小さい頃は藤子不二雄の漫画をよく読んでいました。
コロコロコミックとかも(笑)
【 2007. 09. 22 - 22:55 】

阿蘇の雲海綺麗ですね。 何度か見たことがありますよ スカイライン=空の景色が似合う車はありませんね。俵山の温泉行かれましたか 昔行った事ありますが 気持ち良いですよ。雲海の上にのってみたい。気持ち良さそう

2007. 09. 20 - 18:53 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
キントン雲ではないので、上に乗ったらストン!と落ちますよ(笑)
【 2007. 09. 21 - 22:17 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR