忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


鍋ヶ滝ライトアップ (阿蘇 - 鍋ヶ滝ライトアップ part 6)

菊池渓谷から、一度いつもの出光へ給油へ行く。
リッター151円でした!一昔前なら、ボッタクリでももう少し安い価格でしたけど・・・。来月はまた上がると言うし、恐ろしいご時世になって参りました。

さて、今回阿蘇へ出向いた一番の目的、小国町にある鍋ヶ滝のライトアップです。
協力費として200円を払うと、ハガキがもらえます。でもね・・・パソコンを使ったインクジェットプリント・・・。少し期待してたんだけど。
鍋ヶ滝ライトアップ
(画像クリックで拡大表示)


「去年は一週間で200人くらいだったのが、今年は一日で200人くらい来てる」と入口の売店おばちゃんに聞いてましたので、早めに戻ってきたのですが、既にたくさんの人がスタンバイしていました。おかげで私の入る余地はなく、横から撮影する羽目に・・・
鍋ヶ滝ライトアップ
なんとか見つけたその場所も、ほどよく暗くなると人様が前に入ってきて撮影どころでは無くなった。レンズの前に平気で立ち塞がる人の神経って・・・(涙)
それでも前を通過するだけならば、絞れば写らないけど、立ち止まって記念写真。しまいには「シャッター押してもらえます?」・・・・プチッ!となりそうなものの、素っ気なく「写らないよ~」とだけ言いながら押してあげる優しい(?)私。
鍋ヶ滝ライトアップ
納得のいく撮影が出来ませんでした。また来年挑戦するつもり。来年は試験点灯の日を教えてください(笑)>asobowzzさん
鍋ヶ滝ライトアップ

この日の締めは、内牧温泉「湯の宿 入船」(地図
一般入浴:大人400円です。
道が狭いのが難点ですが、ここのお湯大好きであります。前回の不満点が関係者の目にも止まったこともあり、少しは改善されているだろうと行ってみました。行った時間が遅かったので、人が少なく改善についてはどうなんだか不明。
湯の宿 入船

その後はいつもの様に大観峰へ行き爆睡。GW中ということもあり、いつもより車中泊の車が多かった。

つづく、、、

拍手[0回]

2006.05.11 (Thu) | Comments(2) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

AM5:30~だと、確認できても間に合わないですぅ~
急いでも1時間30分かかりますから。
自宅でも阿蘇の雲海が眺められるようになっただけでも
ヨシとしておきましょう。

2006. 05. 15 - 20:44 | tomosang | URL [編集]

阿蘇山上(中岳火口付近だろう)から阿蘇谷を俯瞰する
ライブカメラが始まりました。画像はイマイチですが
雲海発生の確認には便利です。マァ、間に合わないわナ。

http://www.webtv-aso.net/

2006. 05. 15 - 15:43 | asobowz | URL [編集]

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR