忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


藤:宗生寺

せっかくの休み、予定が流れて暇である。しかも澄んだ青空。家にいるのはもったいないのでカメラ(デジタルね)をかかえてお出かけ。

宗祖道元禅師(高祖承陽大師)を拝し、本山を永平寺(福井県)と、総持寺(神奈川県)とする曹洞宗(禅宗)の「宗生寺」(宗像市大穂
ふれあいサロン館」を見て、そんな寺あったかな?と行ってみました。細い道をどんどん中に入って行くので心配になりましたが、要所には看板が出ていたので迷うことはなかった。
宗生寺
(画像クリックで拡大表示)
フジとツツジが見頃?新緑が一番綺麗だった(笑)


綺麗なフジの花でした。
宗生寺
それ以上に新緑の方が綺麗だった。
宗生寺

宗生寺
何を思う、お地蔵さん、、、
宗生寺
裏に回ると、ツツジが沢山植わっている。虫の羽音が凄かった(苦手)。
宗生寺
↑この光景を見て「逆光だなぁ~」とだけ言って写真を撮らずに帰って行った爺さん(一眼所持)がいた。順光じゃないと撮らないの?だったら自分がその場所に動けばいいのに。そういうことを考えながら撮るのが、写真の楽しさなんだけどな~
宗生寺 宗生寺
馬頭観音付近に生えてた木。一本の木の幹なんだけど、ライオンの子が親の足にしがみついている様に見えない?
宗生寺
寺の全景。
宗生寺
宗生寺

このデジカメ(DMC-LX1)発色が派手だなぁ~。それと空の色がどうしても好きになれない。ベルビアみたいな色が好きなんだけど。

拍手[0回]

2006.05.03 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR