忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] KKRホテル東京

滞在中盤でホテル移動。
千代田区大手町『KKRホテル東京』
KKR HOTEL Tokyo
隣は丸紅、目の前が皇居。
部屋から皇居と東京のパノラマ摩天楼が見渡せるということで期待してやって来た。


ここで先に書いておく。
今回の東京は結婚式へ出席のためにやって来たのだ。こちらのホテルも用意して頂いてたもの。
KKRということで、うちはそういう関係。合流者というのも親戚だったり親だったり。観光したい私は先に東京へやって来たという話。
KKR HOTEL Tokyo
エントランス前に地下鉄入口。といっても駅まで地下道をかなり歩く。そして階段しかない。スーツケース持ってると移動が面倒だ。

親の到着前に部屋割りしてチェックインを済ませ部屋へ。
親と同室だったのをシングル一人部屋にしてもらった。
エレベーターを降り部屋番号の矢印が示す方向を見て嫌な予感・・・
KKR HOTEL Tokyo
少し設備の古さを感じたけど普通だね
KKR HOTEL Tokyo
窓からの眺め・・・
KKR HOTEL Tokyo
皇居はどこですか??
北向き神田方面の部屋だった。
目の前のこけしは何だ?
KKR HOTEL Tokyo
部屋で親の到着を待つ。
いつまでもホテル到着の連絡が来ない。
・・・迷子になっていた。
どうやら電車を乗り間違え違う場所へ行ってしまったようだ。引き返すために反対側から来た電車に乗ったらまた更に違う方向へ。上り下り二方向路線で生活しているとやっちゃうよね。私でも理解できない東京の鉄道路線、電話で話してても「タクシー乗れ」くらいしかアドバイスできず。ホテルで合流した時、めちゃ不機嫌だった。その後、食事にホテルを出る事すら拒絶されたりで大変でしたよ。。。
KKR HOTEL Tokyo

皇居が見渡せるのは朝食会場と南側の部屋。
KKR HOTEL Tokyo
親の部屋が南向き。
あえて別部屋としたのに結局殆どこちらの部屋にいた。
KKR HOTEL Tokyo
(スマホでパノラマ撮影)

東向きの部屋からは首都高とスカイツリーが見渡せる。
KKR HOTEL Tokyo
せめてこの眺めだったら良かったのに。
西向きの部屋は丸紅の壁しか見えないと思う。

フロアレイアウトはロの字型になっていて、中央がカーテンで覆われている。覗き込んでみるとチャペルだった。
KKR HOTEL Tokyo
これが屋内のように見えて半屋外。
昼間にここで行われた式がくっそ暑くて・・・

KKR HOTEL Tokyo
こちらに滞在中の夜遊びは東京駅周辺。
微妙に不便な立地だったように思う。
駅とホテルの間、丸の内エリアで夜間営業しているコンビニが無いという事実にも驚いた。
KKR HOTEL Tokyo
窓からの光景はまた別エントリーで掲載します。

拍手[0回]

2023.08.20 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR