忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


愛車をカッコよく写すテクニック

mixiのコミュに、その様な内容の書かれたページへのリンクが貼られていた。
愛車をカッコよく写すテクニック
(フジフィルムが運営しているサイトのようです)
とりあえず「へぇ~」と思いつつ全部に目を通しました。車好きなら、自分の車をカッコよく撮影して残しておきたいと思うものでしょう。撮影の際に参考にしてみてはいかがでしょうか。
意識しているわけではないのに、私も書かれている様なことを自然とやってます。車をメイン被写体として”マジメに”撮り始めて約5年、私の場合はどこかで得た知識というわけではありませんけど(経験則)。

(画像クリックで拡大表示)


いつかこういう内容をまとめて、自分のサイトコンテンツとして作ろうかと、ネタ帳に軽く下書きはしていましたが、これで必要なくなりました(笑)
スカイラインの写真を使用して作ってだって?素材も用意しないといけないし、ブログの更新が一ヶ月くらい止まっていいなら作りますけど(笑)多分内容はリンク先のページとほぼ同じになりますよ。
スカイラインならではの、テールの◎◎、Rならばさらにブリスターフェンダーを生かしたアングルってのもありますけどね。

私は晴れた時の撮影より、夕暮れだとか夜のライトアップ系の撮影を好みます。単純に見た目一発の綺麗さを感じるからではなく、そのほうが陰影が付いてプレスラインが浮き上がるから(だからこそRのブリフェンが羨ましいのですけどね~)。
ま、何度も書いてますけど、マジメに車へレンズ向けてると、一般人からは冷たい視線飛ばされます。そして一部のオヤジからは、横目でレンズをチェックされます(笑)


■■
写真と趣味のWebマガジン「マカロニ・アンモナイト

拍手[1回]

2006.04.21 (Fri) | Comments(3) | カメラ・写真 | Edit |

コメント

■いちごさん
リクエストありがとうございます。
もう一枚ほど桜写真を出す予定ですので、その後にアップします。

■Kシナ
前に乗ってた車のまともな写真が一枚も無い・・・(笑)

2006. 04. 24 - 20:58 | tomosang | URL [編集]

この写真壁紙にしてください!

2006. 04. 24 - 15:06 | いちご [編集]

確かに愛車ってかっこよく撮りたいですよね。ちなみに俺は自分が所有した車は写真に残していこうと考えています。

2006. 04. 22 - 20:36 | Kシナ [編集]

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR