忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3032 /3031 /3030 /3029 /3028 /3027 /3026 /3025 /3024 /3023 /3022 / NEXT »


[香港201911]変化

他に行きたい場所があっても、それら全てを後回しにして香港へ通う理由。消失と変化の速さ。

油麻地「麻雀倶楽部」
Yau Ma Tei
壁画が剥がされ、またデザインが変わるのだろうと待つこと数ヶ月。未だ放置されている。
参考【08「油麻地:勝利麻雀耍樂の壁画アート変わる」


佐敦「ボディービルディング」
Yau Ma Tei
消えかかっていた「東寶酒店」のネオンが新調されたのには驚いたが、上に何か光が増えてますな。
Yau Ma Tei
アレの光ですかね!?
Yau Ma Tei
こういうのがあるということは、ビル内探検可能だよね。
参考【50「ネオンサイン撮り歩き」


佐敦「德興街」
Tak Hing Street
消えたネオン群に変わり、小さなネオン看板が一つだけ取り付けられた。
Tak Hing Street
新しいネオンは色が鮮やか。しかし寂しい。
Tak Hing Street
参考【「佐敦:お気に入りのネオン群」

油麻地廟街
TempleStreet
建物から飛び出る木が伐採され、足場が組まれ、解体か!?と思えば、ダンメンが綺麗になってた。
引き継ぐように周囲のビルが足場に囲まれて、リフレッシュでしょうな。
TempleStreet
参考【夜の上海街を歩く

湾仔『大金龍』
Hong Kong's Neon Signs
まだ詳細はわからないものの、このネオンサインが消えるかも。
オーナーが変わり、名前も変わる、らしい(広東語情報の自動翻訳読みなので正確ではない)。
2月下旬、工事は始まっていました。建物側に足場が組まれてますが看板はまだそのまま。


銅鑼湾「蛇王二」
Hong Kong's Neon Signs
4月結業で消えるらしいです。

香港仔「珍寶海鮮舫」
Jumbo Kingdom at night
結業閉店
Jumbo Kingdom


太子「香港站」
Prince Edward
前からあったかな?
緑色に目が行った。

拍手[0回]

2020.03.13 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR