忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2018 - 49「佐敦:お気に入りのネオン群」

九龍半島のメインストリート彌敦道 (Nathan Road)
佐敦 (Jordan)にある、その一本隣の路地「德興街 (Tak Hing Street)」
ここに私のお気に入りネオン群が存在する。
Hong Kong's Neon Signs
消えゆく香港のネオン看板。
今も残る数少ない密集看板。
かつてはこのような光景を眺められる場所が沢山あったのだろうな。
私はいつも、この光景を眺めるため、わざわざ回り道してこの路地を抜け宿へ戻るのだ。


このネオン群は、何かで目にして知ったのではない。偶然見つけた。
彌敦道を歩いている時に見えた、とあるネオン看板を眺めるために路地に入り、横を向くと通りの奥に見えたのがこの光景。まだこんな場所があったのかと、驚き興奮したものだ。
Hong Kong's Neon Signs
その後、SNSでこのネオン群が撤去されたとの情報。
そして、先日の連休に確認。

かろうじて残る2つの看板。
しかし、後日再度通ると・・・
完全に撤去されてしまいました。

この状態でも光はかなり消えている。
Hong Kong's Neon Signs
ネットに存在する昔の光景を確認すると、かなりすごかった模様。見たかったなあ。
行く度に消えて行くネオン。。。。。。。。。。

つづく・・・

拍手[2回]

2019.05.24 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR