忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201911]POPOの行進

旺角で友人とトレッキングの打ち上げ中、尖沙咀が騒がしくなっているとの情報を掴む。
5, Nov. 2019
確認すると、宿泊している宿の前に群衆が集まりワイワイと。衝突が始まれば戻れなくなる。
いつもは食事の後、二次会と称したデザートを食べに行き、散歩をして解散となるのだが、食事だけで早めに引き上げることとした。
MTRで尖沙咀へ移動。地下から外の様子を伺いつつ表へ出る。
・・・ん!?


群衆はおらず、いつも通りの光景だった。
分かる人はわかると思う。旺角から尖沙咀までMTRでものの数分。乗り込む直前まで群衆が騒いでいるのをライブ配信で眺めつつ移動してきた。地上に出ると、中継ではなくて録画だったのか??と疑いたくなる程にいつもの光景。
状況がよく理解できないので周辺を歩いてみる。
5, Nov. 2019
痕跡が残っているから何か起きていたのは事実のようだ
5, Nov. 2019
しかし、それらしき人達は全く見かけない。
5, Nov. 2019
もう少し様子を見て二次会デザートに行くべきだったのか。
5, Nov. 2019
道を封鎖され、逃げ出そうと一方通行を逆流してきた車とガッチンコ
5, Nov. 2019
部屋へ戻り、荷物を置いて一人デザートに再度出かける。
5, Nov. 2019
前から警察車両やって来た。5, Nov. 2019
並んでPOPOの行進。
5, Nov. 2019
警察署前あたりから彌敦道を南下して梳士巴利道まで。
5, Nov. 2019
そこから引き返して車両に乗り込み帰って行く。
5, Nov. 2019
そしてまた警察署から南下。何度も繰り返している。
5, Nov. 2019
通る度に写真を撮る人達。
5, Nov. 2019
何かの見世物かなといった感じで。
5, Nov. 2019

5, Nov. 2019
北角の時も思ったが「何がやりたいのかな?」
5, Nov. 2019

拍手[0回]

2020.03.12 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR