忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201909]ショッピングモール K11 MUSEA

オープンと同時にアップされ始めた写真を見て「どうなってるの?」と興味湧いたので『K11 MUSEA』の建物見学。
K11 MUSEA
尖沙咀プロムナード沿いにオープンしたショッピングモール。
インターコンチネンタルの横、というか建物としては繋がっています。
K11 MUSEA
最後に無理矢理時間を作り、閉館間際の駆け足見学です。


地下通路からアクセス。
K11 MUSEA
K11のエリアへ入った途端に地下道からウッド調のオシャレ雰囲気へと変わる。そして良い香りが漂う。
K11 MUSEA
中へ入ってみればお洒落ホテルのエントランスホールのような。
K11 MUSEA

K11 MUSEA
シャレオツというか高そうというか…
K11 MUSEA
建物中央が吹き抜けになっていて、そこを下から見上げたのがよく目にする写真の光景だった。
K11 MUSEA
木目、暖色照明、曲線
K11 MUSEA
常にインスタを意識するのが香港といった感じかな。
K11 MUSEA
球体の確認
K11 MUSEA
中は展示スペース
K11 MUSEA
9月に行った時は何も展示されていなかった。その後1月に再訪問した時はアート作品が展示されていた。
K11 MUSEA

K11 MUSEA

K11 MUSEA
球体の上は販売スペースかな!?
K11 MUSEA

K11 MUSEA
エレベーターホールもオシャレ
K11 MUSEA
棚にある本がエレベーターのボタン
K11 MUSEA
色んなお店が入っていますけど、どんな店があるのか全く見てません。
K11 MUSEA

K11 MUSEA
最上階まで行ってみます。
K11 MUSEA

K11 MUSEA

K11 MUSEA
↓木目だからといって材質は木でなく樹脂のようでした。
K11 MUSEA
↓最初は夜だったので分からなかったけど、再訪問時には光が差し込んでいたので天窓ですね。
K11 MUSEA

K11 MUSEA
↓上から見下ろすと見上げた時ほどのインパクトはない。
K11 MUSEA
↓9月には無かったのに、1月に行くと覗き込み防止にアクリル板が設置されていました。
K11 MUSEA
誰かが何かを落として安全対策として設置されたのだろうなと思う。デザインした方からすれば、こういう“いかにも”な後付はがっかり案件でしょうね。
K11 MUSEA
↓配管剥き出し
K11 MUSEA
のようで、機能していない飾りだった。
K11 MUSEA

K11 MUSEA

K11 MUSEA

K11 MUSEA

K11 MUSEA

K11 MUSEA

K11 MUSEA
↓プロムナード側の入口
K11 MUSEA
↓プロムナード側から眺める全景
K11 MUSEA
どこかに眺めの良いテラスが存在するとの噂を目にして探し回りましたけど、見つけることが出来ませんでした。もう少し情報が出てきたら再訪問してみようと思います。

拍手[2回]

2020.01.14 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR