忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201909]初の朝便で帰国

今回は朝便での帰国を選択。
7時35分発香港エクスプレスUO600
UO600 HKG-FUK
いつも利用している昼便のチケット価格が下がらず、でもドラゴンは観たい。随分迷って朝便ならなんとか購入できそうと判断。しかしこんな時間の便に乗るには何時に宿を出発すべきなのか…と不安になりながら、最後は「なんとかなるだろう」とポチッ。


北角からの空港バスはA11
始発が5:10で空港まで88分
ということは空港到着が6時40分頃
ギリギリで不安なので夜の内に移動しておくかと思っていたら、もう少し早いバスがあった。
4:50発NA11空港まで80分
トラブル起きなければ間に合うだろう。

寝たら起きれないだろうと思い、部屋で寝ずに過ごしてバス停へ向かう。
最初はホテル最寄りのバス停で待っていたけど、時間に余裕があるので埠頭のバスターミナスへ。誰もいなくて本当にNA11なんてバスが運行されているのか不安になるくらいだった。出発直前になりスーツケース引いた人が集まり始めたので少し安心した。運転手に関しては出発時間の2分くらい前にやって来てドア開けたくらいに遅い。
North Point Ferry Pier Bus Terminus
実際の所要時間は1時間位で、6時前には空港に到着。

ターミナル1
Hong Kong International Airport
ターミナル2
Hong Kong International Airport
共に中へ入るにはパスポートとチケットのチェックが行われていて、利用者以外は送迎の人ですら中へ入れなくなっている今の香港国際空港。
カウンターでチェックイン終えるとT2開いてないからT1へ移動してセキュリティー抜けてくれだと。この時T2のお店が殆ど開いていなかった。朝だしね、と思っていたけど、ターミナル閉鎖に向けて閉じているのだった。

離陸する頃には夜も明けていて、しかし霞んでいるので眺めるものはなく。
UO600 HKG-FUK
すぐに雲。
UO600 HKG-FUK
寝ずに空港移動したせいか、瞬きしたら志賀島でした。
UO600 HKG-FUK
天気良くて、時間も早いので綺麗に見えていた。
UO600 HKG-FUK

UO600 HKG-FUK
↓アイランドシティーが遠いので滑走路へは南からの進入
UO600 HKG-FUK

UO600 HKG-FUK
↓一度空港を通過
UO600 HKG-FUK
↓博多南駅(新幹線車両基地)
UO600 HKG-FUK
↓影
UO600 HKG-FUK
↓マンション群も香港帰りだと寂しく感じる。
UO600 HKG-FUK
↓グラウンドの真ん中に木
UO600 HKG-FUK
↓並んでいるのは何?拡大してみると西鉄電車の高架工事かな。
UO600 HKG-FUK
↓モスク?
UO600 HKG-FUK
↓JCT通過
UO600 HKG-FUK
↓着陸
UO600 HKG-FUK
↓離陸
UO600 HKG-FUK
昼前に帰国すると家へ帰る気力を出すのに苦労する。
帰りは夜に到着したいものだ。

拍手[0回]

2020.01.17 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR