忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


パワステオイル漏れ修理

先日のオイル漏れ修理見積もり、7万超の出費は辛いです。打開策を求めてFASTと睨めっこ。そして
49725-04U10- ホース、リターン パワーステアリング 2,080円
というパーツを見つけました。FASTのイラストを見る限り、まさしく問題の部分のホースです。


早速ディーラーにコレで修理はできないのかと確認に行きました。
しかし「こちらで調べたところ、上記のアッセンを使って修理するようになっているので、出来るかどうかはパーツを取り寄せてみて、実際に車体へあててみて確認しないとわからない」と言われました。記憶によると、単品で取り寄せたパーツは短かったような気がするとも。

さて困ったもんだ。車体に当てて確認する=開封するために、使用不可能だった場合にキャンセルは出来ません。そうするとこのパーツ代が無駄になり、工賃も無駄になります。
困った時のNarrow R32 Q&A。今まで幾度となく困難を解決してくれました。そこで「使える」!と心強い回答を貰いましたので部品を注文。本日交換となったわけです。


結果としては、ディーラーの言っていたことは正しく、アッセンの構成部品と今回注文した部品は別物でした。1cm程長かったということです。しかし交換は可能。たかが1センチ、されど1センチ、そのまま使うと他の部分に干渉してよろしくないということで、整備士の方がパイピングの取り回しをどうにかして取り付けてくれたようです。(暗くてよく見えませんでしたが、私には同じ取り回しに見えた・・・)
なにはともあれ結果オーライ 担当整備士の取り計らいに拍手である。

では今回使用したパーツはどのグレード用のものなのだろうか。そしてtype M用はなんでアッセンのみの扱いなのか。なんとなくわかるけど・・・そんな事にめげずに乗り続けてやる!!

ついでなんでもう一本のリターンホースも交換しました。

・工賃 7,200円
・部品
 -ホース、リターン パワーステアリング(49725-04U10-) 2,080円
 -ホース、リターン パワーステアリング(49725-04U00-) 2,290円
 -クランプ4個 640円
 -パワステオイル 860円
・合計 12,660円(IC割引有)

ディーラーが素晴らしいと思うところは、汚れまでしっかり洗浄してくれるところですかね。どこぞの整備工場を利用した時は、汚れたままの上、ウェスが挟まっていたことがあったし・・・

拍手[4回]

2006.02.13 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR