忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2880 /2879 /2878 /2877 /2876 /2875 /2874 /2873 /2872 /2871 /2870 / NEXT »


香港カウントダウン 2018 - 45「深水埗の夜景」

『嘉頓山 (Garden Hill)』からの眺めは残念でした。でも今回夜景スポットとして狙っているのは別の場所。以前友人に案内して頂いたルーフトップからの眺めを夜景撮影してみようと思います。
Sham Shui Po at night

ここです【香港旅行 2018.11. -08「深水埗を上から眺める」

Sham Shui Po at night
ルーフトップには若者集団がやって来たり、メイドさん達が音楽かけながらパーティー始めたり。そんな中、住民の方であろうおじさんがやって来て、何か言われるのかと思えば、何事もなく洗濯物を取り戻って行く。なんとも自由な空間だなと。


やはり条件が良くないので、ブルーモーメントの色が良い感じに出ません。現像上手な人なら、色を被せたりして作り上げるのでしょうけど、私にその技術はない。またいつか再挑戦します。
Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night
途中で若者達に話しかけられ、撮影はほぼ放棄。スナップ撮影ならSSPは最高の場所だと。このルーフトップへも頻繁に撮影来ているらしい。レンズの焦点距離ごとに「それならこの位置に立つのがベスト!」と指導が入る。私が日本人とわかると面白い話(チクリ合い / 笑)が始まり、内容はこんな所に書けるものではないが、楽しいものでした。私が若ければ紹介してあげましたけどねえ…(謎)
Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night
だいぶ長い時間話をしていたけど、ショッピングもあるし、そろそろ・・・とお別れ。
Sham Shui Po at night

Sham Shui Po at night
この後は、散歩とお買い物で夜の深水埗を歩く。
つづく・・・

拍手[2回]

2019.05.19 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR