忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2018 - 39「牛乳プリンの澳洲牛奶公司」

沙田から尖沙咀まで一気に帰るつもりが、車窓から見えた気になるものの確認に途中下車。下車したのは佐敦 (Jordan)。気になるものとはネオン看板。いつものように、ネオンサインはまとめて掲載するのでとりあえず飛ばす。

ついでだから歩き回る。
そして目に入る『澳洲牛奶公司 (Australia Dairy Company)』
Australia Dairy Company
ずっと気になっているけど、いつ来ても行列のできているので通過してしまう店。行列が出来ていない。もう閉店?と確認してみたけどまだ大丈夫。
では入店!


スイーツのお店なイメージありますけど茶餐廳なので食事メニューもあり。それらも美味しいらしい。
Australia Dairy Company
私の注文はもちろん牛乳プリン。
蛋白燉鮮奶 30HKD
Australia Dairy Company
うまいっ!
普段牛乳は全く口にしないのに好きである。
Australia Dairy Company
牛乳プリンというと、この辺では【週末香港弾丸旅行 11「義順牛奶公司」】も有名。でも私はこちらのほうが好み。こちらは真っ白無地なので写真映えなら義順かな。
Australia Dairy Company

散歩は続く。
廟街 (Temple Street)を歩く。
Temple Street
↓通りに広がっていたテーブルが消えましたな。
Temple Street
↓うまそう。
Temple Street
↓?
Temple Street
↓例の駐車場。撮影している人が増えた気がする。
Temple Street
↓大人用品の並ぶ露天通りに現れたペット用メガネ?の客引きワンちゃん。
Temple Street
↓以前、カメラ向けて「金払え!」とスマホ叩き飛ばされましたが、多くの人がワンちゃんの写真を撮るようになり、おかげで(?)おばちゃんは戦意消失して座り込んでました。
Temple Street
↓北上テンプルストリート
Temple Street
ここまで来たら煲仔飯。
Hing Kee Restaurant
そしてお決まりのコース「油麻地果欄」へ。
Yau Ma Tei Fruit Market
苺の季節です。
Yau Ma Tei Fruit Market
人がたくさん群がっていたのも苺。
Yau Ma Tei Fruit Market
そしてそれら全てが九州産という。
Yau Ma Tei Fruit Market
キャセイの福岡便が撤退する時に「あまおう運べなくなる。」とキャセイのスタッフが嘆いていたのを思い出します。
Yau Ma Tei Fruit Market

Yau Ma Tei Fruit Market

Yau Ma Tei Fruit Market
火災現場は相変わらず。
最近では周囲から荷物搬入の騒音苦情が出てるとかで。
いつか移転してしまいそうな。
Yau Ma Tei Fruit Market
ネオンを眺めながら宿へ戻りました。
つづく・・・

拍手[2回]

2019.04.28 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR