忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2018 - 36「沙田:道風山十字架」

『道風山基督教叢林 (Tao Fong Shan Christian Centre)』
敷地内の奥に展望スポットが存在するということで確認に向かう。
Tao Fong Shan
他の方が撮影した写真は十字架広場がメインで、その場からの眺めは掲載されておらず。どの程度の眺めなのか自分で確認に向かう。


聖殿前を奥へ進む。
Tao Fong Shan Christian Centre
突き当りに案内が出ている。
Tao Fong Shan Christian Centre
奥へ進む途中に下りの分岐点があるけど無視して直進すべし。
Tao Fong Shan
無視できずに下ってしまう私。
Tao Fong Shan
廃墟?が数軒。そして若者が何人も集まっている家が一軒。ゲストハウスなのか何なのかわからない。外から覗いていたら「おう!奥に新しいガーデンが出来たんだ。」と声掛けられる。「知らんがな。」と思いつつ見に行ってしまう私。どれがそのガーデンなのか全く分からないものだった。
Tao Fong Shan
山道をそのまま下ったら道路へ出た。ラビリンスへ戻るより、山道下ったほうが早そうだ。
下ってきた道を戻って展望所へ。
歩くこと数分。公園らしきものが見えてくる。
Tao Fong Shan

Tao Fong Shan

Tao Fong Shan
十字架は思っていたより大きかった。
Tao Fong Shan

Tao Fong Shan

Tao Fong Shan

十字架下からの眺めは、スケール感は無いものの悪くない。けど木が邪魔。
Tao Fong Shan
眺めていたら茂みに奇妙な岩を見つける。
Tao Fong Shan
近くまで行ってみる。
獅子山にある望夫石のレプリカらしい。

Tao Fong Shan
岩をチェックして十字架へ戻る。
照明が設置されている。ということはライトアップされる?
Tao Fong Shan
日が沈み、夜景へと変わるのを待ちます。
Tao Fong Shan
ちなみに、夜間入れなかったり、眺めがいまいちだった場合は、以前不発だった【G.W. 香港 2018 - 43「沙田:蝌蚪坪へ行く」】に移動しようと考えていました。
つづく・・・

拍手[1回]

2019.04.25 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR