忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2018 - 25「鰂魚涌:モンスター大廈」

鰂魚涌 (Quarry Bay)へ来たついで。久しぶりに色々と話題なモンスターマンションへ寄ってみる。
Quarry Bay at Night
あれよあれよという間に日本人ツーリストの間でも有名な観光撮影スポットと化してしまった『怪獣大廈』。そして2018年1月に「撮影禁止」の告示。噂によると、その後何も変わらぬ状況ということ。どの程度のものか見に行こうかなと。


前回来た時に行われていた地下の工事が完了に近付いていて、すごく綺麗になっていて驚いた。まだ完成しておらず見学はしていない。
階段を上って中庭へ。
Monster Building
無い。
写真で見ていたあの垂れ幕が無い。
Monster Building
外された?
中へ入って行くと、あった。
Monster Building
その後も撮影を続ける人達がよじ登る時に外れてしまったのだろう。
撮影ポイントから外れた場所には今も取り付けられています。
Monster Building
とりあえず記録としてこの幕を撮影しておきたかった。建物に関しては今更なので。

人は思っていたより少ない。恐らく、夜だからかな。昼間来ると相変わらず順番待ちでの撮影大会が行われているようだ。日本人は…いたよ。若いカップルが。スマホで、暗くて撮れない言いながら頑張ってた。
Monster Building

少し話題は飛ぶけど。
先日、北海道の美瑛で香港の方が立入禁止エリアに入り撮影した写真を、Sony Hong Kong公式アカウントが紹介し、それを見た地元のカメラマンがお怒りの投稿をしました。それに対して香港人の方々が「日本人だって撮影禁止のモンスターマンションで!」と軽く炎上していましたとさ。
攝影札記 Photoblog.hk【日本攝影師 Kent Shiraishi 批評本港攝影師擅闖北海道農地拍攝,而 Sony 分享照片更間接鼓勵違規

つづく・・・

拍手[0回]

2019.03.28 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR