忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2018 - 24「鰂魚涌:瑞士樓」

上環 (Sheung Wan)から鰂魚涌 (Quarry Bay)へ移動。
今夜のブルーモーメント撮影はこちら。
『瑞士樓 (Swiss House)』
Swiss House
香港政府観光局がビジターセンターで配布していたポストカードに採用されていたのがこのカット(今も配布されているのかは不明)。
Discover Hong Kong
かなりインパクトのある建物。どこにある建物なのかとGoogle Earthなどを使い探した。背後に写る高層ビルから中環辺りだろうと探すけど見つからず。最終的にはSNSで教えていただいた。まさかの鰂魚涌でした。


MTR鰂魚涌駅を出たら英皇道 (King's Road) を太古 (Tai Koo)方面へ歩くと目の前に見えてくる。あのモンスターマンションの手前。そして撮影場所は建物前の歩道橋。
Swiss House
近い!近すぎる!
そして、この歩道橋は人が歩くと揺れます。
Swiss House
この日の撮影は失敗と終わりました。

悔しかったので、宿へ戻った後に一人反省会をして、後日再挑戦しました。
このエントリーに貼り付けている写真は全部その時撮影したもの。
Swiss House
チルトシフトレンズなど持っていないので、撮影後にあおり補正、いわゆるフォトショップで加工しています。しっかり垂直出してしまうと、少し不自然にも感じるな。
Swiss House
このビルも解体の噂が存在するようです。
近くまで来たことだし、久しぶりに怪獣マンションへ寄ってみますか。
つづく・・・

拍手[1回]

2019.03.23 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR