忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2819 /2818 /2817 /2816 /2815 /2814 /2813 /2812 /2811 /2810 /2809 / NEXT »


香港旅行 2018.11. -14「香港西九龍駅」

新スポットへと足を運ぶ。
9月に開通した香港と大陸を結ぶ高速鉄道。
その香港側の駅『香港西九龍站 (Hong Kong West Kowloon railway station)』
Hong Kong West Kowloon Station
この駅については色々と意見があり。
Hong Kong West Kowloon Station
駅の空間としてはかなり掘り下げて造られていましたが、話題としてはあまり深く掘り下げずいきます。


アクセス方法に関する情報が乏しく、尖沙咀からはどのように行くのがベストなのかわからず。おそらくバス利用が一番だろうとは思うがGoogle先生が対応できておらずバス番号わからない。とりあえずMTRで柯士甸站 (Austin)まで行き、歩こうかなと。地図を見る限り近いようなので。

柯士甸に到着してみれば香港西九龍站への出口があるようなのでそちらへ向かう。
MTR Austin station
連絡通路で繋がっている。歩いて30秒程か、柯士甸のすぐ真横が西九龍だった。
広い空間に出たらそこが目的地。
Hong Kong West Kowloon Station
そして、その瞬間から何か違う雰囲気を感じるんだよね…
ここ香港だよね!?香港だよな!?何度心の中で呟いたことか。
あの短い通路を抜けただけで何が変わったのだろうかと。

駅として利用するためにやって来たのではない。とりあえず建築物として見学をする。
Hong Kong West Kowloon Station
アクリル?ガラス?越しに空間を一望できるようにはなっているけど、これが汚れてて。写真を撮るとモヤッと写る。
Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

駅に用は無し。外へ出る。
Hong Kong West Kowloon Station
駅からは階を上って高い場所へ出て来た感覚になる。しかし駅自体が深く掘り下げられているので、出てきた場所は地上だった。
Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station
出てきた場所は「緑化空間」という公園のようになっている。
この場からハーバー越しに香港島を眺めることが出来る。
Hong Kong West Kowloon Station "Green Plaza"
この場所からの夜景は別エントリーで掲載するとして、とりあえず駅のみ。
Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

Hong Kong West Kowloon Station

つづく・・・

拍手[0回]

2019.01.16 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR